イオンカードセレクト

 

イオンカードの特典やメリットには、どのようなものがあるかご存じでしょうか。

特典の中では、お客さま感謝デーなどの、買い物で割引になる特典が有名ですね。

テレビCMでもすっかりおなじみです。

決められた日にイオンカードを利用すると、ポイントアップする特典もありますよね。

けっこう、身近でおトクになる特典が多いんですよ。

ですが、イオンカードには、まだまだたくさんの特典があるんですよ。

ご存じでしたか?

え?こんなことにも使えるんだー!

やった~っ!ラッキー!

っていうような、あまり知られていない特典もあるんです。

ちょっと気になります?

気になってきましたよね(笑)

では、イオンカード共通の特典とあまり知られていない特典について、お話ししていきますね。

イオンカードの特典で共通する8つのメリット

イオンカードの種類はたくさんありますが、それぞれのカードでオリジナルの特典が利用できますね。

特典の内容を1枚ずつぜんぶチェックするのは大変そうな数です・・・

ですが、イオンカード全体で共通する特典もあるんですよ。

イオンマークのクレジットカードなら使えるっていう特典ですね。

まずはじめに、イオンカードで共通で使える特典にスポットをあてていきましょう。

毎月おトク!20日30日はお客さま感謝デー

「20日30日は5%オッフ♪」のテレビCMでもおなじみですね。

お客さま感謝デーです。

イオンマークのクレジットカードか、電子マネーWAONイオンiDでの買い物が5%オフになります。

レジでイオンカードを提示することでも割引してもらえますよ。

全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、サンデー、ビブレ、ザ・ビッグなどが主な対象の店舗になります。

WAONポイントが2倍!毎月5のつく日はお客さまわくわくデー

毎月5日・15日・25日の「5」のつく日の特典です。

毎月5のつく日に、全国のイオングループでWAONを利用するとWAONポイントが2倍もらえますよ。

通常、200円ごとに1ポイントのところ、200円ごとに2ポイントがもらえます。

普段から電子マネーはWAONをメインにしている方は、5のつく日を狙うのがイイですね。

クレジットカード払いなら毎月10日がおすすめ!ときめきWポイントデーがおトク

ときめきWポイントデーは、イオンカードのときめきポイントの特典です。

毎月10日は、イオンカードでクレジット払いをすることで、ときめきポイントが2倍もらえますよ。

通常、200円ごとに1ポイントのところ、200円ごとに2ポイントがもらえます。

イオンカードでの買い物は、できるだけ10日にまとめるのがイイですね。

ときめきポイントがたまりやすいですよ。

55歳以上の方は毎月15日がおトク!G・G感謝デー

G・G感謝デーは、55歳以上の方を対象に、毎月15日はクレジットカード払いの利用がおトクになる特典です。

毎月15日にイオングループのお店でG・Gマークがついたイオンカードを使って買い物をすると、請求時に5%オフにしてもらえますよ。

G・Gマークがついているイオンカードなら、家族会員の方も5%オフの対象になりますから、かなりおトクですね。

また、15日は「5」のつく日でもあるので、WAONで支払えば、お客さまわくわくデーの特典も利用できます

ネットショッピングはときめきポイントTOWNで決まり!ポイント最大21倍

ときめきポイントTOWNは、ときめきポイントのポイントアップサイトです。

ネットショッピングするときに、ときめきポイントTOWNを経由して買い物をすると、最大21倍のポイントをゲットできますよ。

利用できるのは、

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

をはじめとする450以上の提携ショップです。

百貨店のオンラインショッピングや、コスメ、家電、ファッションのショップなども利用できますよ。

ほとんどのジャンルをカバーしていておすすめですね。

定期的に行われるセールも魅力ですよ。

できるだけチェックしてくださいね。

あと、不定期でも、期間を限定してポイントアップする店舗もあるんですよ。

ポイントアップする店舗は、TOPページで紹介されることもあるので、うまく活用してくださいね。

イオンカードなら映画もおトクな料金で!いつでも割引してもらえる

イオンシネマでは、料金をイオンカードで支払うといつでも300円オフで映画を観れますよ。

いつでも一般の料金から300円オフ、カード会員1名につき同伴者1名まで特典を利用できますよ。

ちなみに、利用できる回数に制限ナシです。

何回でも使えます!

いつでも安く映画を観れるなんて、おトクですよね。

映画が好きな方にはたまりませんね。

また、20日30日のお客さま感謝デーには、料金が1,100円になりますよ。

一般の料金が1,800円なら、700円も割引になりますね。

イオンカードでの支払いまたは、窓口でイオンカードを提示すると割引してもらえます。

イオンシネマの特典は、どちらもオンラインチケットサービスからも利用できます

(関連記事)

加盟店の利用でポイント3倍!ときめきポイントクラブも利用できる

ときめきポイントクラブ加盟店の利用では、イオンカードの利用でときめきポイントが最大3倍になりますよ。

オンラインショップには、

  • JAL
  • RHトラベラー株式会社
  • サンエックスネットショップ

などがあります。

世界のお土産の宅配サービスや、すみっコぐらしなどのグッズ販売などが利用できます。

一般加盟店には、

  • コスモ石油
  • アート引越センター
  • ワタミグループ

などがあり、普段の生活の中でも利用できそうですよ。

スタンドはコスモ石油、外食はワタミグループなど、意識して使うとイイですね。

さらに、コスモ石油については同じくイオンカードから、コスモ石油でめちゃくちゃガソリン代がお得になる、コスモ・ザ・カード・オーパスというカードもでているので、コスモ石油でしょっちゅう給油する方は、一度検討してみてもいいと思いますよ。

一定の条件クリアで無料でゴールドカードを発行してもらえる!

イオンカードでは、一定の条件をクリアすると、無料でゴールドカードを発行してもらえるのをご存じでしょうか。

その条件というのは、直近の年間カードショッピングが100万円以上の方が対象なんですよ。

ただ、年間カードショッピング100万円だけをクリアすればいいってわけじゃないんです。

同時に、イオンカードの支払いに、遅延や延滞がないか信用もチェックされてますよ。

みごと、条件をクリアした方には、イオンカードゴールドからインビテーション(招待状)が届きます

イオンカードセレクトを使うだけで何十万円も生活費が浮く。持たぬは損。

このメリットは意外と知られていない!?まだまだある特典がスゴイ

イオンカードには、みんなが知ってるようでも、意外と知られていない特典があるのをご存じでしょうか。

イオンカードの特典というと、つい、イオングループの中で使えるものに目がいっちゃいますよね(笑)

買い物での割引やポイントがメインな感じじゃないですか?

でも、家族で利用できたり、旅行の代金が安くなったり、んもぉ~、おトクがテンコモリなんですよ!

それでは、意外と知られていないけど、おトクな特典についてお話ししていきますね。

カラオケならイオンカード特典の利用で室料30%オフ!ボーリングでも特典が利用できる!

カラオケって好きですか?

ストレス発散にも、イイですよね。

カラオケにいくときは、イオンカードの特典を積極的に利用するのがおすすめですよ。

全国の、

  • カラオケビックエコー
  • コート・ダジュール
  • カラオケ館
  • SHiDAX(シダックス)

では、室料を最大30%オフで利用できます。

イオンカードの提示か、イオンカード会員さま用スマホ会員証の提示で利用できます。

イオンカード1枚で、グループ全員の分が割引になりますよ。

また、国内のボーリング場でも、イオンカードの提示で割引の特典が利用できますよ。

ボーリングの割引は、各店舗で確認してくださいね。

家族や友人とおもいっきり楽しむ時間を、おトクにすごせますよ~。

遊園地や動物園にいくならイオンカードを忘れずに!割引の特典を活用しよう

家族で遊園地や動物園にいくときは、どんなクレジットカードをもっていってますか?

少なくとも、イオンカードは必ずもっていくようにしてください。

国内のさまざまなスポットで、割引の特典を利用できますよ。

例えば、

  • 富士急ハイランド(フリーパス200円引き
  • 日光さる軍団(入場料1割引
  • 群馬サファリパーク(入園料300円引き
  • 鴨川シーワールド(入場料1割引

など、おトクに利用できるんですよ~。

イオンカードの提示で各施設ごとに、所定の人数が割引になりますからね。

また、イオンカードの優待特典のサイトから、全国の優待スポットを検索できますよ。

行ってみたい優待スポットがあるなら、おトクな期間中に行くようにしてくださいね。

ホテルでの食事も満喫できる!帝国ホテルでの食事が最大4,000円引き!

イオンカードの特典には、ホテルでの食事の割引もあるんです。

おどろかないでくださいね。

なんと!

帝国ホテル東京のパークサイドダイナーで、最大4,000円も安く食事ができますよ。

ダイナーステーキコース 1ドリンク付きを、9,909円→5,900円で利用できます。

これはおトクじゃないですか!

利用しない手はないですよね。

他のメニューでも1,000円以上の割引になるので、かなりおトクですよね!

ホテルでの食事は、

  • 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール
  • 京都グランベルホテル
  • ホテル日航大阪
  • ホテルパールシティ神戸

でも、割引の特典を利用できますよ。

いずれも、イオンカードの提示で利用できます。

国内・海外の旅行も3,000円オフ!イオンカード特典ならホテルや航空券の予約も割引になる

イオンカードには旅行傷害保険が付いていないカードが多いですよね。

だから、旅行に関係する特典って、ほとんどなナイと思う方もいるようです。

ですが、イオンカードには「イオンマークカードの旅行特典」というのがあるんですよ。

イオンカード会員のみ限定で、国内旅行と海外旅行が安くなる特典があるんです。

例えば、旅行会社のHISでは、ツアー参加1名ごとに、料金が3,000円オフになりますよ。(50,000円以上の旅行が対象)

専用ダイヤルからの申し込みと、イオンカードでの支払いで利用できます。

また、大手の旅行サイトのエクスペディア(Expedia)でも特典を利用できますよ。

国内・海外のホテルは8%オフ航空券+ホテルの料金は2,500円オフで利用できます。

エクスペディア(Expedia)の利用は、イオンカードでの支払いをすれば利用できます。

国内・海外の旅行も、これなら安く利用できますね。

(関連記事)

国内のレジャーならレンタカー割引もおトクに使える!

国内のレジャーなら、レンタカーがあると便利ですよね。

イオンカードの特典を使うと、

  • タイムズカーレンタル
  • ニッポンレンタカー
  • バジェット・レンタカー
  • トヨタレンタカー

最大35%オフできますよ。

専用ページからの予約と、イオンカードでの支払いで利用できます。

人気イオンカード3枚の特典を比較してみよう

イオンカードは全部で57種類もありますよね。

その中でも人気のイオンカードを3枚をピックアップしてみました。

3枚のカードの人気の理由と、それぞれの特典について、一緒にチェックしていきましょう。

人気のイオンカード3枚をピックアップ!人気の理由をチェックしてみよう

イオンカード全57種類の中でも、特に人気があるのは、

の、3枚です。

イオンカードセレクトの人気の理由って?

イオンカードセレクトは、イオンカードとイオン銀行のキャッシュカード機能が1つになったカードです。

そのため、カード利用分の引き落とし口座はイオン銀行に限定されますが、独自のメリットが人気の理由です。

イオンカードセレクトなら、イオン銀行からWAONのオートチャージができるんですよ。

イオンカードでオートチャージできるなんて、メチャ便利ですよね。

さーらーに!

なんと、このオートチャージ分にもWAONポイントがもらえるんです。

そのほか、イオン銀行でも金利がアップするなど、イオングループをメインに使う方から支持を集めていますよ。

(関連記事)

イオンSuicaカードの人気の理由は旅行保険とSuicaのサービスにある

イオンSuicaカードは、JR東日本の電子マネーSuicaとイオンカードが1つになったカードです。

普段から鉄道やバスを利用する方は、便利に使えるやつですね。

通勤や通学でSuicaを使う方は、定期券としても使えますよ。

イオンカードの特典と、Suicaの特典の両方が使えるのが人気の理由です。

また、旅行保険がついているのも魅力ですよ。

国内、海外の旅行にいくときにも役立ちますからね。

イオンカード(ミニオンズデザイン)

イオンカード(ミニオンズデザイン)は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの提携カードです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内で利用すると、ときめきポイントが10倍もらえますよ。

いきなり10倍もらえるんですよ(笑)

また、ためたときめきポイントは、ミニオンズオリジナル商品に交換できるんです!

ほかにはない、イオンカード(ミニオンズデザイン)だけのオリジナル商品と交換ですから。

ミニオンズファンにはたまりませんね(笑)

さらに、イオンシネマを利用するときは、1,000円で映画を観ることができますよ。

年間50枚まで1,000円でチケットを買うことができるので、映画が好きな方からも注目されてますね。

ミニオンズの映画を観るなら、イオンカード(ミニオンズデザイン)を使って観るのがおトクですよ。

3枚のイオンカードの特典を比較してみよう

3枚のイオンカードを比較してみると、それぞれ細かくちがうことがわかりますね。

特に、カード特典はそれぞれのカードらしさがでてますよね。

イオンカードセレクトはWAONポイントとイオン銀行を重視する方におススメです。

イオンSuicaカードは、Suicaの利用や旅行に関係するサービスが重視されてますよね。

イオンカード(ミニオンズデザイン)は、ミニオンズとユニバーサル・スタジオ・ジャパン、イオンシネマの3本柱って感じじゃないですか。

好きなことに特化してるともいえますよね。

もちろん、これら3枚のイオンカードの年会費は無料です。

無料でここまでの特典を利用できるのは、イオンカードならではのことじゃないでしょうか。

イオンカードの種類 イオンカードセレクト イオンSuicaカード イオンカード(ミニオンズデザイン)
国際ブランド VISA、Mastercard、JCB Mastercard
電子マネー WAON Suica WAON
カード特典 ・WAONへのオートチャージ分にもWAONポイントがもらえる

・公共料金の支払い1件につき、毎月5WAONポイントがもらえる

・イオン銀行を給与振り込み銀行に指定すると毎月10WAONポイントがもらえる。

・イオン銀行の普通預金の金利の優遇

・海外旅行傷害保険が自動付帯(最大500万円)

・国内旅行傷害保険が利用付帯(最大1,000万円)

・JR東日本ホテルズでの割引など旅のサービスが充実

・Suica定期券としても使える

・ためたときめきポイントをSuicaにチャージできる

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でのカード利用はときめきポイント10倍

・ためたときめきポイントをミニオンズオリジナル商品と交換できる

・イオンシネマは年間50回まで1,000円で利用できる

発行する条件 イオン銀行への口座の開設が必要 なし なし
こんな方におすすめ ・WAONポイントをためたい方

・イオン銀行をメインに使う方

・JRの電車やバスをよく利用する方

・Suicaを利用する、利用したい方

・旅行保険がほしい方

・ミニオンズが好きな方

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをよく利用する方

・イオンシネマをよく利用する方

(関連記事)

イオンカードセレクトはいま作れば、すぐに割引き&ポイントざんまい生活が始まる!

イオンカードセレクトをはじめとするイオンカードは、高校生をのぞく18歳以上で電話連絡がつく方なら、誰でも申込みができるクレジットカードです。

もちろんクレジットカードですから審査に落ちることもありますが、近い過去に何かしら信用上の大きな問題を起こした方でなければ審査を通せる確率はかなり高いです。

もっとも、以前にちょっとやらかしてしまって審査が心配な人でも、ためしに申し込んでみたら意外とすんなり発行できるかもしれません。

そういう話も実際はかなり多いですので、ためしてみるに越したことはありません。

なにか損するわけじゃありませんしね。

それから大切なことは、

  • イオンカードセレクトならWAONチャージをするときにポイントを二重取りできるけど、引き落とし口座はイオン銀行だけ
  • イオンカード(WAON一体型)ならポイントの二重取りはできないけど、どこの銀行からも引き落としができる

ってところですよ。

忘れないでくださいね。

最後に、イオンカードは

  • まさかの5%オフでお買いものできる日(毎月20日、30日)があるし、
  • どこでもポイントが2倍になる日(毎月10日)もあるし、
  • さらに年会費は無料なので、

イオンでお買いものすることがあるなら、持ってないとかなり損なのは絶対に間違いありません。

ですから、今すぐ申込みをしておきましょう。

だって、一日でも早く申し込み、一日でも早く手に入れられたなら、その日のお買い物からどっさりとポイントをもらえるわけですからね。

せっかくスグにくれるって言ってるものをあえてもらわないなんて、あなた一人だけが損するってことじゃないですか?(笑)

 

(関連記事)

イオンカードセレクトを使うだけで何十万円も生活費が浮く。持たぬは損。