ポイントサイトでの「ポイ活」って稼げるの?

月にどれくらい?

よく聞かれる質問です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントサイトで稼げるかどうかといえば…

「稼げます」。

月にどれくらい?と言えば、「やり方次第」でかなり幅があります。

でも、日常生活に無理のない範囲でゆるくやっていても、月5万円くらいは稼げます。

月5万円?たいしたことないじゃん!なんて思いましたか?

あまーい!w

月5万円分のポイントが稼げれば、今まで給料の中から使っていた5万円を使わなくてもいいってこと。

ポイントは電子マネーやPayPayポイントなどに替えられますからね。

つまり、ポイントで5万円分のポイントを獲得するってことは、毎月5万円の貯金ができるってことなんです。

ポイ活で月5万円の本当の意味

毎月5万円なら、年に60万円。

5年間なら300万円?

ちっちっち。

違うんです。

月に5万円を投資に回し、毎月5万円ずつ追加投資しながら年10%の利回りで運用するんです。

10%の利回りって無理じゃない?と思ったかもしれません。

ところが全然そんなことないんです。

例えば、日本の普通の証券会社でワンクリックでカンタンに買える、米国株式ファンドを使えば、問題なく安全に実現できます。

なにせ、ナスダック100指数なんて、直近30年間の年平均リターンは17%ですからね!アメリカ人にとってはこれくらい当たり前なんです。

だから、10%の利回りというのは、かなり控えめな数字です。

で、話を戻して、月に5万円ずつ追加しながらこれを5年間、10%の利回りで回すと、いくらになると思いますか?

・・・その額、なんと374万円。

ポイ活を入り口にして、コツコツと月に5万円積み立てていくだけで、5年後にはあなたの証券口座には、374万円分の米国株式ファンドの持ち高があるってことです。

すごいでしょ?

ポイ活だけですよ?

大したことしないんですよ?

で、5年後には374万円。

やらない方がおかしいというものだと思うんですよね。

374万円を、今の収入のまま作るって大変でしょ?

ところが、ちょっと工夫するだけで、それができちゃう。

今日すぐにでも動かないと、さすがにヤバいレベルの事実と思うんです。

これを知ってしまった以上は。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

374万円をタネ銭に、投資規模を大きくする

ただ、あなたが目指すところはそこではないですよね。

たったの374万円ではないはずです。

あくまでも、FIRE(経済的独立と早期リタイア-Financial Indipendence, Early Retire-)やそれができる自由なのでは?

つまり、毎月100万円程度の自動的な現金収入があって、仕事はしてもしなくてもいい自由。

贅沢したいときはお金のことを考えずに思い切り贅沢し、したくなければフツーにしておけばいい自由。

旅行に行きたければ行けばいいし、行きたくなければいかなくていい自由。

どちらを選んでもよい自由。

そこに、なるべく早くたどりつきたいのではないかと思います。

ところが、そこに自己資金による投資だけで行くには、少し時間がかかります。

5万円の積み立てを10%の利回りで20年積み立てても、3470万円にしかならないですからね。

それなりのお金にはなりますが、FIREは少し難しいでしょう。

FIREには、4人家族なら最低でも1億5000万円~2億円の資産が必要だからです。

そこで必須になるのが、人さまからお金を借りて、投資するお金の規模を大きくすること。

証券会社からお金を借りて投資資金を増やす?

まず考えられる簡単な方法は、5万円の積み立てをしながら、証券会社の信用取引を使って投資資金を増やすことです。

でも、わたしはこれをおすすめしません。

というのも、株式や投資信託のような有価証券でレバレッジをかけてお金を増やすスピードを上げるのは、わりと危険な行為だからです。

なぜかというと、有価証券は、たとえ投資信託であっても、短い期間だけを切り取ってみれば価格変動の幅が大きいからです。

下がるときにはほんの数か月で、数十パーセントの下落をすることもよくあります。

そのため借入金で証券投資を行うと、急激な価格変動が起きたとき、場合によっては一発退場になる可能性があるんです(例えば、リーマンショックやITバブルの崩壊のようなことがおきたとき)。

だから、有価証券は、現金で、何回もに分けて安全に投資するのが一番です。

この具体的なやり方については下にも書いてあるメルマガでもお話ししていますので、参考にしてもらえればうれしいです。

銀行から借りる

そこでわたしは銀行から、手堅い投資のためのお金を借りて、投資規模を膨らませることをおすすめします。

そして、銀行が喜んでお金を貸す「手堅い投資」というのは、「担保」がある投資です。

その最たるものは、「不動産」ですね。

そう、銀行は、不動産投資には喜んでお金を貸してくれるんです。

なにせ、銀行にとってはその不動産に担保さえつけておけば、安全ですからね。

なので、安全に3億円の資産と毎月100万円の収入を手に入れることを最終目標に置くわたしたちは、この銀行の性質を活用し、ポイ活と米国株投資で安全に労なく手に入れた374万円を元手に、不動産投資に入ります。

不動産投資には2割程度の頭金を入れるのが安全ですから、374万円あれば1870万円の物件が買えます。

つまり、都内や横浜、川崎、大阪市など人気地域の中古ワンルームマンションという、貸してよし、売ってよしの素晴らしい物件が手に入ります。

ワンルームを転売して一棟もの投資に

ワンルームマンションを手に入れたら、ポイ活は継続しながら家賃収入を使って返済をどんどん進めていきます。

自分の借金を入居者さんが返してくれるわけですね。

ありがたいことです。

そして、ある程度、借金の残高がへってきたら、これを転売します。

物件を購入したときに有力地域を選んでいるため、売却時には高値で売ることができます。

そして、その売却で入ったお金で、すでに少なくなっている借入金の返済をすべて終わらせば、1000万円近い現金が手元に残ることでしょう。

大切なのはここからです。

手元に残った資金の上に、さらに継続しているポイ活×米国株式投資でためた資金を追加します。

それを頭金(2割)に融資を受け、1棟もののマンションを購入します。

例えば、資金1500万円あれば、7500万円の物件が買えますから、ちょっとした規模のマンションが買えるでしょう。

あとはこれの繰り返しです。

ざっと3億円分のマンションを購入し、実質利回り3%で運用すれば、返済完了後からは完全に自由な1000万円の収入が自動的に入るようになります。

マンションの運営って大変じゃないの?

はい、大変じゃないです。

だって、世の中にはサラリーマンをやりながら大家さんをやっている人なんてごまんといるんですよ?

地主の大家さんがそんなにせこせこ働いているように見えますか?

そんなことないですよね。

それでは、なぜそんなことができるのでしょうか?

それは、不動産屋さんや管理会社さんが、営業も管理も全部やってくれるからです。

不動産業界というのは、そうした仕組みやノウハウが完全に確立しきっている業界で、基本的に物件オーナーはなにもしなくてもちゃんと回る世界なんです。

つまり、世間の大家さんは銀行口座の入金を確認したり、ちょっとした指示を不動産屋さんや管理会社さんに出しているだけなんですね。

ですから、心配は全くいらないです。

3億円の物件を買うだけの資金、本当に借りれるの??

はい。借りられます。

だって、あなたはその時点ではきちんと働いて収入のあるサラリーマンですし、ポイ活をはじめとする副業で、しっかりと継続的な副収入を得ている「きちんとした人」です。

そのきちんとした人が、しっかりとした担保価値のある物件を買うということで、その物件に実際に担保をつけるからお金を貸してくれと申し出てくるわけです。

銀行にとっては、まさに「とりっぱぐれのない上客」がやってきた、ということになりますよね。

貸さない理由はありません。

FIREへの入り口は、簡単で誰にでもできるポイ活がベスト

とてもざっくりと説明してきましたが、あなたが完全に経済的自由を得て、楽しい人生を謳歌するまでの道のりが見えてきたのではないでしょうか。

要するに、ポイ活はただポイントをもらって「わーい、おトク!」というレベルのものではないということです。

あなたがお金の心配をせず、働いても働かなくてもいい自由な生活、贅沢してもしなくてもいい自由を、いまからたったの10年後に得るための、とてもカンタンな入口なんです。

はっきり言って、今すぐやり始めないのはヤバいです。

わたしもこれを使って失敗から再起することができました。

そして、いまは完全な経済的自由と、働いても働かなくてもいい自由、贅沢してもしなくてもいい自由を得ています(わたしは仲間と働くのが好きなので、適当に働いてますし、たいしてお金を使わない性分なんですけどねw)。

心が自由なのって、本当に素晴らしいですよ。

その自由への、とても簡単な入口が、ポイントサイトを使ったポイ活だってことです。

はっきり言って、今すぐ動かないと、明日にはやらないですよ。

人間ってそんなものです。

今までの人生でもそんなシーン、何度もありませんでしたか?

今日だって同じです。

今日やらなければ、あなたは3億円の資産と毎月100万円の収入を得てFIREできるチャンスが、ぐーんと遠のくということです。

まず、この文章を読み終えたらすぐにポイントサイトに一つ二つ登録する。

そして、手近な5,000円分程度のポイントをさくっともらってみることです。

そうすると、明日も5,000円分もらえるし、あさっても5,000円分もらえます。

ついでに言うと、最初はボーナスまでもらえるので、さらに無条件で2,000円分のポイントがもらえます。

もっとぶっちゃけていえば、8,000円や10,000円、50,000円もらえる案件だってたくさんあります。

リスクなんて、何一つありません。

スマホでちょっとだけ、ポチポチやるだけです。

なのに、これを今日始めない?

目の前に何万円も、何十万円も落ちてるのに?

おかしいですよね。

そして、この今日の一歩が、10年後の完全に自由な生活にまっすぐつながっているわけです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

追伸

最後にひとつだけ、大事なことを。

あなたが資産3億円、月収100万円を得るための道のりを、無料メルマガでサポートしますね

ポイントサイトは毎日数千円~数万円のおトクが得られる素晴らしいシステムです。

でも、本当の価値はそれにとどまりません。

「【お金のハナシ】しばおの3億リタイア」メルマガでは、ポイントサイトを入り口に、

  • 3億円の資産と毎月100万円の不労所得を得るまでの、さまざまなノウハウ
  • あなたがお金の心配のない、自由で楽しい人生を送るための具体的な方法
  • すぐに数千円~数万円もらえる旬なポイント案件
  • 国や地方公共団体から数十~数百万円もらえる補助金や助成金情報

などを、あますところなくお話ししています。

自由でラクで楽しい人生を謳歌したいあなたを、さんざん苦労してそこまでの道のりを開いてきたわたしが、メルマガでしっかりサポートしますね。

わたしから世間様へのほんの感謝の気持ちです。

読むだけで、簡単に実践できる

メールを読むだけで、ステップバイステップで、カンタンに自由でラクで楽しい人生に到達できるから、多少の時間はかかりますが、苦労はほとんどないと思いますよ。

なにもわたしと同じ苦労をあなたまでがすることはありません。

それでは、ポイ活登録をして素晴らしい人生に向かって歩き始めたあなたと、メルマガでお会いできることを楽しみにしています。

もちろん無料ですので、お気軽に登録してくださいね!