楽天カード

 

「楽天カードマン」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?

「楽天カードマンって楽天カードのCMの人でしょ?」と思った方は多いことでしょう。

楽天カードマンの楽天カードメガネにシルバーのスーツ姿をすぐに思い出した方もいるかもしれません。

「楽天カードマーン♪」というメロディーが頭をよぎった方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、楽天カードマンが、実は人々のお得のために闘うヒーローということを知っているでしょうか?

楽天カードマンの活躍ぶりがよく分かるウェブ限定配信の公式動画が、2019年10月1日より公開されました!

この動画の中で、楽天カードマンは楽天カードのお得さをアピールしたり、お金のことで困っている人に楽天カードで解決するアドバイスなどを伝えています。

楽天カードマンのアドバイスは、わたしたちが楽天カードを活用するうえでとても役に立ちますよ。

ということで、この記事では

について主にお話ししたいと思います。

でもその前に、

  • 楽天カードマンを演じているのはだれか?
  • 楽天カードマンが誕生したいきさつ

など、楽天カードマンについての基本情報を詳しく見ていきたいと思います。

最後に、わたしたちが楽天カードマンになる方法についてもお伝えしますよ!

楽天カードマンに興味がある方、楽天カードの活用方法を知りたい方、ぜひ参考になさってください。

楽天カードマンの基本情報

楽天カードマンは、2013年から楽天カードのCMに登場するキャラクターです。

楽天カードマンを演じているのは、俳優やスポーツキャスターとして活躍している「川平 慈英(かびら じえい)」さんです。

川平さんに似ているお笑い芸人の博多華丸さんが、川平さんのモノマネをするときに「ムムッ!」や「クゥ~!」といった言葉を発するのをご存じでしょうか?

じつは、この印象的な言葉は楽天カードマンが言っている言葉なのです。

ムムッ!さすがお笑い芸人!

特徴をとらえていますね!クゥ~!

さて・・・

見た目にもインパクトのある楽天カードマンが誕生したのは、もちろん楽天カードのCMがきっかけです。

ただ、初期のCMに楽天カードマンは登場しません。

というのは、楽天カードのCMが作られたのは、インターネットでの申込みしかない楽天カードの存在を、インターネットをあまり利用しない方にも知ってもらうためでした。

しかし、さらに幅広い層にインパクトを与えたい!という楽天カードの発行会社の願いが、楽天カードマンを誕生させることになりました。

楽天カードマンが誕生した背後には、「楽天カードを知ってもらいたい!」という楽天カードの発行会社の熱い思いがあったのですね。

そんな、楽天カードマンが活躍するCMストーリーが、ウェブ上で公開されることになりました!

楽天カードマンのウェブCMがスタート!!

楽天カードマンのウェブCM「楽天カードマン vs ○○マン」が2019年10月1日より、YouTube上でスタートしました。

このウェブCMは、6秒バージョンと15秒バージョンがあります。

どのCMも、楽天カードマンが人々の抱える不安や不便なことを、楽天カードで解決していくというストーリーとなっています。

CMの時間はとても短いですが、楽天カードのお得さや便利さがしっかり伝わる内容ですよ。

どんな内容か気になる方のために、楽天カードマンのウェブCMのストーリーとアドバイスについて簡単にまとめてみました。

楽天カードのメリットが凄まじすぎて衝撃を受けてるんだが・・・

「楽天カードマン vs ○○マン」全20話とアドバイス

「楽天カードマン vs ○○マン」のウェブCMは全部で20話あり、楽天カードマンが助ける人たちもさまざまです。

このストーリーのなかには、自分に当てはまる「○○マン」がいることでしょう。

全ストーリーの「○○マン」と、楽天カードマンのアドバイスについてお伝えしたいと思います。

もし、気になるストーリーがあれば、ぜひ動画をご覧ください!

第1話:「楽天カードマン vs ATM行列に並ぶマン」

ATM行列に並ぶマン」は、文字通りATMに並ぶ人たちのことです。

時間帯やATMの種類によっては、長蛇の列ができていることってありますよね。

時間に余裕があるときは良いのですが、急いでいるときはちょっとイライラすることも・・・

そんな「ATM行列に並ぶマン」への楽天カードマンのアドバイスはこちらです。

「楽天カードでキャッシュレスにすればATMに並ばなくていい!」

まずは動画をご覧ください。

実際、楽天カードには次のようなキャッシュレスサービスがありますよ。

  • クレジットカード:後日、銀行口座から利用分を引き落とされる後払い方式。
  • 電子マネー:チャージした分を利用するプリペイド方式。
  • QRコード・バーコード決済:専用アプリを利用しスマートフォンでクレジット払いをする方法。
  • デビットカード:銀行口座と連携したカードでの支払い。決済と同時に引き落とされる。

ATMに並ぶことにストレスを感じている方は、ぜひ楽天カードのキャッシュレスを利用しましょう。

第2話:「楽天カードマン vs お釣り数えるウーマン」

お釣り数えるウーマン」とは、お釣りの金額が合っているのかが不安でいつも数える、という方です。

お札は数えやすいのですが、小銭を数えるのは時間がかかりますよね。

そんな「お釣り数えるウーマン」へ、楽天カードマンからのアドバイスです。

「楽天カードにすればお釣りの小銭を数える手間もなくなる!」

こちらの動画をどうぞ確認してください。

楽天カードで支払えば、お釣りの受け取りがないので金額を確かめる必要がありませんね。

「お釣り数えるウーマン」の方は、ぜひ楽天カードでお釣りへの不安から解放されてください。

第3話:「楽天カードマン vs ネットショッピング代引きウーマン」

ネットショッピングの支払い方法を、商品と引き換えに支払いをする代引きにしている方。

そんな方は「ネットショッピング代引きウーマン」です。

代引きにすると、わざわざ支払いに行く必要がないのでな気がしますが、手数料を取られることが多いですよね。

そこで、楽天カードマンからのアドバイスです!

「ネットショッピングも楽天カードなら代引き手数料がかからない!」

気になる方は、こちらの動画をご覧ください。

楽天カードで支払えば、支払いに行く必要がないだけでなく手数料を取られることもないのです。

今まで代引きにしていた、という方は楽天カードでの支払いを検討してみてくださいね。

(関連記事)

第4話:「楽天カードマン vs ポイントカード大量マン」

お財布の中がポイントカードだらけ、なんてことありませんか?

そんなあなたは、まさに「ポイントカード大量マン」です。

ポイントカードをどうにかしたいという方へ、楽天カードマンからのアドバイスがこちらです。

「楽天カードのポイントはいろいろ使えて便利!」

「ポイントカードあるある」の、こちらの動画をご覧ください。

そうなんです!

楽天加盟店は全国にあり、その数は増えています。

つまり、ポイントを貯めたり使ったりが楽天カード1枚でできてしまうということなのです。

楽天カード1枚で、お財布の中も支払いもスマートにするのはいかがでしょうか?

第5話:「楽天カードマン vs ポイント興味ないマン」

楽天カードのポイントなんてどうでもいい、という「ポイント興味ないマン」さん。

実は、ものすごく損をしているかもしれません!

「楽天カードのポイントは貯め方・使い方いろいろ!貯めないと損!」

と、楽天カードマンはポイントで損をしないようにとアドバイスしていますよ。

気になる方はこちらの動画をチェックしてくださいね。

楽天カードでポイントをもらえるお店、ポイントを使えるお店は全国にあります。

日ごろから利用しているお店でももらえるかもしれませんよ。

もらえるはずのポイントを無駄にしないためにも、ぜひポイントを意識してみてください。

第6話:「楽天カードマン vs レジでお金が足りないマン」

レジでお金が足りないマン」とは、その名の通り支払い時にお金が足りない人のことです。

「レジでお金が足りないマン」になったことがある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

理由はどうであれ、お金が足りないときって焦りますし、恥ずかしいですよね。

そんな状況は、楽天カードマンのこのアドバイスで解決できますよ。

「楽天カードにすればレジでお金が足りない恥ずかしい状況もなくなる!」

実際にありそうな場面を表現した動画をご覧ください!

楽天カードで支払えば、手元に現金が無くても問題ありません。

支払い時に「お金が足りない!」と思っても、楽天カードをスッと出せば恥をかくこともありませんね。

ぜひ、お財布に楽天カードを入れておきましょう!

第7話:「楽天カードマン vs レジ渋滞原因マン」

レジでの支払いで手間取ってしまう人、それが「レジ渋滞原因マン」です。

特に、忙しい時間帯や後ろに人がたくさん並んでいるときに「レジ渋滞原因マン」になってしまうと、焦ってしまいますよね。

そんな時、楽天カードマンの次のアドバイスが役立ちます!

「楽天カードにすればレジでスピーディーに会計できる!」

ありがちな場面を再現したこちらの動画をご覧ください。

レジが渋滞しやすいコンビニやスーパーでは、一定の金額まではサインレス決済を取り入れているところが多いです。

なので、楽天カードで支払ってもサインや暗証番号の入力が必要なく、支払いがとってもスピーディー

後ろに人が並ぶと気を使う、焦ってしまうという方は、楽天カードでの支払いをおすすめします!

(関連記事)

第8話:「楽天カードマン vs 安売り大好きウーマン」

同じ商品を買うなら安い方が良いですよね。

そんな「安売り大好きウーマン」にも、楽天カードマンは楽天カードをおすすめします。

それは、

「楽天カードなら安売りに加えてポイントも貯まる!」

からです。

どうぞ、こちらの動画をご覧ください。

楽天カードで支払えば、100円につき1ポイントがもらえます。

ポイントの分だけ還元される、安売りのものをさらに安くゲットできるということです!

「安売り大好きウーマン」なら、ぜひ楽天カードでお得な買い物を楽しんでください。

第9話:「楽天カードマン vs 楽天カード知らないウーマン」

楽天カードの存在を知らない方は少ないと思いますが、楽天カードの魅力を知らない方は「楽天カード知らないウーマン」かもしれません。

そんな「楽天カード知らないウーマン」へ、楽天カードマンが伝えたいこと。

それは、

「楽天カードはクレジットカード取扱高国内№.1!」

ということです。

こちらがその動画です。

これだけ多くの方に利用されているだけの確かな理由があるのです!

その理由は、このウェブCMのストーリーを見ればお分かりいただけると思います。

ぜひ、全ストーリーを確認してくださいね。

第10話:「楽天カードマン vs 還元知らないウーマン」

「還元って何?」

そんな「還元知らないウーマン」さんに、楽天カードマンが知ってほしいことは、

「楽天カードはキャッシュレス消費者還元の対象!」

とうことです。

こちらの動画をご覧ください!

キャッシュレス消費者還元とは、2019年10月1日の消費税10%増税に伴い開始された制度です。

内容は、消費者がキャッシュレス決済で支払いをした場合に、利用額の最大5%をポイントで還元するというものです。

楽天カードのキャッシュレス決済の方法については、第1話「楽天カードマン vs ATM行列に並ぶマン」を確認してください。

第11話:「楽天カードマン vs 公共料金支払い行きたくないマン」

公共料金の支払いに行くのが面倒くさい、そんな「公共料金支払い行きたくないマン」さん。

楽天カードマンからのお得情報です。

「楽天カードで公共料金を支払えばポイントも貯まる!」

まずは動画をチェックしてみてください!

公共料金の支払いでもポイントがもらえるなんて、とてもお得ですよね。

ちなみに、公共料金の支払いを楽天カード払いに設定しておけば、わざわざ支払いに行く必要はなくなりますよ。

公共料金の支払いを楽天カードで支払いたい方は、楽天e-NAVIから簡単に設定できます。

毎月の公共料金の支払いで楽天カードを活用すれば、楽&お得が可能になります!

第12話:「楽天カードマン vs 財布の大金不安マン」

もし、お財布の中に大金があって不安という「財布の大金不安マン」という方。

楽天カードマンからのアドバイスはこちらですよ。

「楽天カードにすれば大金を持ち歩かなくてもいい!」

実際の動画がこちらです。

楽天カードでの支払いにすれば、お財布の中は楽天カードだけでOK!

だから、お財布の中の大金への不安から解放されるのです。

ぜひ、楽天カードでの支払いにして安心を手に入れてください。

第13話:「楽天カードマン vs 財布を無くしたウーマン」

財布を無くしたとき、気になることの1つはクレジットカードの不正利用ではないでしょうか?

万一、「財布を無くしたウーマン」になったとしても、楽天カードマンのこの言葉は安心感を与えてくれますよ。

「楽天カードなら24時間盗難紛失対応!」

まずは、こちらの動画をご覧ください!

心強いですね!

楽天カードを盗難紛失したなら、すぐに「0120-86-6910(無料)」または「092-474-9256(有料)」に連絡してください。

こちらの番号は、紛失・盗難専用ダイヤルで、24時間・年中無休で対応しています。

財布を無くしたことに気づいたときにすぐ連絡できるので安心ですね。

第14話:「楽天カードマン vs 財布小銭で爆発マン」

細かいお金を出すのが面倒な方は、気づけばお財布の中が小銭でいっぱいの「財布小銭で爆発マン」になっているかもしれません。

そんな「財布小銭で爆発マン」へ、楽天カードマンのアドバイスです。

「楽天カードにすれば小銭が散らばることもなくなる!」

気になる方はこちらの動画をどうぞ。

楽天カードで支払いをする魅力の一つは、小銭が出ないことです。

なので、小銭でいっぱいの重くてパンパンのお財布から解放されますよ!

第15話:「楽天カードマン vs 使い過ぎちゃうウーマン」

「いくら使ったんだっけ?」

クレジット決済でついつい使いすぎてしまう「使い過ぎちゃうウーマン」に、楽天カードマンは楽天カードをおすすめしています。

なぜなら、

「楽天カードは翌日にご利用お知らせメールが届く!」

からです。

ぜひ、動画をご覧ください!

すぐに自分の使った金額が分かれば、あとどのくらい使えるのかなど予定が立てやすいですよね。

ぜひ、楽天カードでお金の管理を賢く行いましょう!

第16話:「楽天カードマン vs 小銭のにおい気になるウーマン」

小銭の独特のにおいが気になる方、結構多いかもしれませんね。

こちらの動画の女性に共感される方は、「小銭のにおい気になるウーマン」です。

そんな「小銭のにおい気になるウーマン」への、楽天カードマンのアドバイスはこちら。

「楽天カードにすれば小銭のにおいに悩むこともなくなる!」

楽天カード払いなら、小銭を取り出す必要も小銭を受け取る必要もありません。

自分は「小銭のにおいが気になるウーマン」だという方は、楽天カードでその悩みを解決してくださいね。

第17話:「楽天カードマン vs 年会費払いたくないマン」

クレジットカードを持ちたいけど年会費を払いたくない、という「年会費払いたくないマン」へ。

楽天カードマンからの朗報です!

「楽天カードは年会費が永年無料!」

こちらの動画で確認してくださいね。

楽天カードの年会費は永年無料なのに、特典が多くて使いやすいという魅力が詰まったカードです。

年会費無料のクレジットカードをお探しの方に、楽天カードはぴったりですよ!

第18話:「楽天カードマン vs 不正利用ビビッているマン」

クレジットカードは実店舗やネットショッピングで利用しやすいアイテムです。

しかし、近年クレジットカードの不正利用が増加しています。

なので、この動画の男性のように、クレジットカードの不正利用を不安に思う「不正利用ビビッているマン」も多いのではないでしょうか?

そんな不安を取り除いてくれる、楽天カードマンの言葉がこちら。

「楽天カードなら24時間365日不正監視!」

そうなんです!

楽天カードでは、カードの利用ごとに不審な点はないかをモニタリングして、不正使用防止に取り組んでいます。

もし、不正利用ではないかという疑いがあった場合、すぐ本人に確認の連絡が届くようになっていますよ。

その場合、本人からの連絡があるまでは、カード利用の制限・取引が保留になるので、不正利用されることはありません。

しかも、24時間365日監視してくれているので安心ですよね。

第19話:「楽天カードマン vs 毎日家計簿ウーマン」

毎日、家計簿をつけているという勤勉な「毎日家計簿ウーマン」へ、楽天カードマンがおすすめするのはこちら。

楽天カードアプリなら毎月の支出を一括管理できる!」

実際の動画がこちらです。

楽天カードアプリでは、簡単に利用明細や支出を管理できるようになっています。

楽天カード利用分は自動で、カード以外の支払いは手入力やレシート撮影で登録できて便利です。

ほかにもお買い得情報やポイント数を確認できるなど、便利な機能が満載です。

楽天カードアプリは、「App Store」または「Google Play」から無料でダウンロードできます。

ぜひ、利用してみてください!

第20話:「楽天カードマン vs 旅行保険探しているウーマン」

楽天カードの旅行保険についても、楽天カードマンが教えてくれます。

ここ数年の間に、治療費の値上がりや円安の影響を受け、保険を扱う会社の多くが海外旅行保険料を引き上げています。

なので、リーズナブルな金額ある程度の補償が得られる海外旅行保険を探している方もいらっしゃるでしょう。

そんな「海外旅行保険探しているウーマン」に、楽天カードマンからのメッセージです!

「楽天カードなら海外旅行保険が無料で付いてくる!」

海外旅行保険に関心のある方は、こちらの動画で確認してください。

なんと、年会費無料の楽天カードに海外旅行保険が付帯しているのです!

しかも、無料です。

楽天カードの海外旅行保険は、ケガや病気による通院費や入院費などを補償してくれていますよ。

もし、楽天カードの海外旅行保険だけでは不安という方は、不安な要素だけを強化した保険に別に入ることをおすすめします。

また、保険を有効にするためには、旅行に伴う交通費の一部を楽天カードで支払うという条件を満たす必要がありますので、気を付けてくださいね。

楽天カードマンになる方法

楽天カードマンの活躍するCMストーリーで、当てはまる「○○マン」または活用してみたいアドバイスがあったでしょうか?

楽天カードマンのアドバイス通りに楽天カードを活用すれば、わたしたちも楽天カードマンのようになれますよ!

ぜひ、楽天カードを活用してくださいね。

まずはお得に楽天カードマンになる!

もし、まだ楽天カードを持っていないのなら・・・

ムムッ!今がチャンスです!

なぜなら、楽天カードを新規で申し込む方に限りポイントがもらえるというキャンペーン中だからです!クゥ~!

ぜひ、このチャンスをお見逃しなく

(関連記事)

もっと楽天カードマンに近づく!

さらに、もしも楽天カードを申し込む方で、

「本当の楽天カードマンに、さらに近づきたい!」

と考えているのなら、まず、楽天カードの国際ブランドをVISAにして申し込みましょう。

というのは、楽天カードVISAの方に限り、もう1枚別の国際ブランドの楽天カードを持つことができるからです。

2枚目に選べるカードは、限定デザインのカードメリットの異なるカードワンランク上のカードなど、自分のスタイルに合わせられるのがいいですね。

楽天カード ディズニーデザインのような人気のデザインカードをもう一枚、別にもつ方も多いそうですよ。

ただし、楽天カードマンのように同じカードの二枚持ちはできませんのでご注意くださいね。

そして、新しく作ったもう一枚の楽天カードと元から持っていた楽天カードをそれぞれ両目にあてれば・・・ムムッ!

あなたも立派な楽天カードマンです!クゥ~!

 

 

楽天カードのメリットが凄まじすぎて衝撃を受けてるんだが・・・