イオンカードセレクト

 

イオン銀行のメリットは思っている以上に素晴らしいモノになっています。

正直なところ、わたし自身がイオン銀行を侮っていました。

いろいろと調べてみると、使い勝手がいいことが分かり、多くのメリットを持っている銀行ということが理解できたのです!

なので「イオン銀行さん・・・本当に申し訳ありません」と、心から謝罪をしたいところです。

多くの人が「銀行なんてどこも一緒でしょ?」「違いがあるといえば、住宅ローンの金利の良し悪しだったり、定期預金金利の良し悪しだったり、差が出る部分は微々たるものでしょ?」と感じたのではないでしょうか!?

確かに、そのような側面があることは事実ですが、イオンカードを組み合わせることで、お得なサービスが利用しやすくなったり、そもそもイオン銀行単独でも多くのメリットを持っている銀行といえます。

本記事にたどり着いたということは、イオン銀行のいいところを知りたい!と思っているはずです。

安心してください・・・いいところは間違いなくたくさんあるので、本記事をご一読のうえ、多くのメリットを知ってください。

イオン銀行は利用しやすいことは間違いない!

イオン銀行のメリットのお話をする中でまず伝えておきたいことは、「メリットの内容を大きく2つに分けることができる」ということです。

先ほど、触れたとおり・・・1つ目が「イオン銀行単独で得られるメリット」、もう1つが「イオンカードと組み合わせて使用することで得られるメリット」の2つになります。

いずれも奥が深く、知れば知るほど、お得な使い方があるとわかります。

もちろん、メリットを知らずにフツウに使っていても、気づいたらメチャお得だった!という状況になるので安心してくださいね。

こういったメリットを得るには、サービス内容を深く理解して努力をしないといけない・・・だから結局、面倒と感じてしまい途中でどうでもよくなるパターンって多いですよね。

ですが、イオン銀行は、このようなことになりにくいので、安心してください!

乱暴な言い方にはなりますが「とりあえず使ってみなよ!詳しいメリットは知らなくてもいいから!だって、知らなくてもサービスを利用しておくだけでお得なんだもん!」ということなのです。

イオン銀行を使う最大のメリットは頑張りが報われること!

先のお話と矛盾をしてしまいますが・・・しっかりと理解をしてイオン銀行を利用していくことで、さらにお得に利用することができるのも事実です。

つまり、頑張って理解をして、とことん使い倒したとき、イオン銀行は、この努力に、これでもか!というぐらい応えてくれるのです。

努力が報われるので、スゴく嬉しいメリットですよね。

というわけで、ここからはイオン銀行が、具体的にどんな風に応えてくれるのか?を説明していきます。

利用すればするほどお得になる「ステージ制」を採用している

イオン銀行は、ヘビーユーザーほど待遇をよくしてくれる「ステージ制」を採用しています。

つまり使い倒せば、高いステージに登ることができるわけです。

そして、そのステージ制の名が「イオン銀行Myステージ」になります。

イオン銀行の主サービスでもある、利用する・貯める・借りることを徹底することで、ステージが上がっていきます。

その結果、普通預金の金利が優遇されたり、他行のATMなのに入出金手数料をタダにしてくれたり・・・さらには他行宛ての振込手数料すらタダにしてくれます。

本記事で、何度もでてくることになる言葉「イオン銀行は太っ腹!」と言わずにはいられないサービスになっていますよね。

わたしは、何事もひねくれた見方をする人間なので、当初、このサービスを知ったとき「どうせ最高ステージまで行くためには、越えられない壁を超えないといけないんでしょ!」と思っていました。

しかし、まったくそんなことはなく、ちょっと意識をして利用するだけで最高ステージに登りつめることができます

その方法をズバリお教えします。

  • インターネットバンキングに登録する
  • 給与の受け取り口座にする
  • iDeCo掛金の口座振替をする
  • NISA口座の開設をする
  • 電子マネー「WAON」を使いまくる

これだけで、最高ステージを勝ち取ることができるのです!スゴく簡単ですよね。

これに加えて・・・ここでは “あえてイオンカードの利用を避けた方法で紹介” しています。

あくまでも、この章では “イオン銀行単独でのメリット” のお話をしていますからね。

つまり、イオンカードを利用することで、もっと楽にプラチナステージに行くことができるのも事実なんです(だから、なおさら素晴らしいサービスといえます)。

ともあれ、このイオン銀行Myステージはスコア方式をとっており、毎月合計150ポイント以上を上回るとプラチナステージになります。

具体的にスコアを紹介をすると、以下のようになっています。

  • ブロンズステージ:20点以上
  • シルバーステージ:50点以上
  • ゴールドステージ:100点以上
  • プラチナステージ:150点以上

スコアが加算される対象取引と、そのスコアを以下にピックアップします。

  • WAONを利用・・・10点~100点
  • WAONオートチャージ利用・・・10点
  • NISA口座の開設・・・30点
  • インターネットバンキングの登録・・・30点
  • 給与の受け取り口座・・・30点

他にも多くの対象取引があり、スコアを荒稼ぎすることが可能です。

たくさんのお金を普通預金に預けているだけでも好金利!

もう1つ、イオン銀行を利用するときに期待せずにはいられないメリットがあります。

それが、普通預金に預けている金額に対してかかる金利が高いということです。

そもそも、普通預金にかかる金利というのは低いのが常です。

したがって、「イオン銀行は、低金利社会の中でも頑張っているなー」と、より感じるわけですね。

また、こちらもイオン銀行Myステージのランクが上であればあるほど、金利優遇されます。

2020年2月現在は以下のようになっているので、参考にしてみてください。

  • ブロンズステージ・・・年0.03%(税引後年0.023%)
  • シルバーステージ・・・年0.05%(税引後年0.039%)
  • ゴールドステージ・・・年0.10%(税引後年0.079%)
  • プラチナステージ・・・年0.15%(税引後年0.119%)

上記を見てもらえば分かるとおり、ブロンズステージとプラチナステージの差は、0.12%もあります。

この差は大きいことは言うまでもなく、がんばって多くのお金を普通預金に預けておけば、バックも期待できるわけです。

ちなみに、100万円を預けていた場合、単純計算すると1,440円の差額となります。

もちろん、低金利時代の昨今のため、そもそもが低いのかもしれませんが、それでも頑張っている銀行と評価してもいいと思います。

ともあれ、好金利のお話に関しても、利用者側が努力すれば、その分、しっかりと応えてくれるといえます。

だからこそ「努力に対して応えてくれることがイオン銀行の最大のメリット」になるのです。

イオン銀行の口座を上手に使うことでWAONポイントが獲得できる!

イオン銀行では、開設した口座をうまく活用することで、電子マネーのWAONポイントを獲得できるようになっています。

方法は2つで、口座振替と給与受取です。

給与の受取りをイオン銀行ですれば、イオン銀行Myステージでスコア獲得もできるので、まさに一石二鳥と言えるでしょう。

獲得できるWAONポイントは毎月10ポイントになります。

もう1つの方法の口座振替は、公共料金の支払いをイオン銀行の口座にするだけで、1件につき5ポイント獲得できます。

例えば、国民年金保険料や、電気、ガス、水、携帯の支払いをイオン銀行からの口座振替に集中させることで、それなりのポイントを毎月獲得することができるわけです。

イオン銀行は、太っ腹!といわざるを得ませんよね。

イオンカードとイオン銀行の組み合わせで得られるメリットとは?

続いては、イオンカードとイオン銀行を組み合わせて利用した場合に、得られるメリットについて、紹介をしていきます。

ぶっちゃけた話、イオン銀行単独で得られるメリットだけでも十分にもかかわらず、ここから、さらにメリットの上乗せができるため、本当に本当にイオン銀行は太っ腹ですよね。

もうさすがに太っ腹ネタはくどいかもしれないので、この辺でやめておきますね(笑)

ともあれ、ここからは、メリットについて紹介をしていきます。

(関連記事)

イオン銀行スコアが毎月10点も獲得できる!そして・・・さらに向こうへ行くこともできる!

一つめのメリットは、イオン銀行Myステージのスコアを簡単にもらうことができるというものです。

イオンカードを発行するだけで、毎月10点のスコアを獲得することができます。

iDeCoやNISAなどの口座開設に抵抗がある場合は、こちらのイオンカードを上手に活用することで、プラチナステージにいくことができます。

というのも、イオンカードを多く利用することで、ポイントの獲得をすることができるからです。

つまり、イオンカードを持っているだけではなく、イオンカードを利用していけば、さらに向こうへ行くことができるわけです。

さらに向こうへ行くことができる・・・というのは、単にもっとお得に利用できますよ!と伝えたいだけです。

つい使いたくなるフレーズなので、フフっと小笑いしていただけると幸いです。

ともあれ、イオン銀行Myステージプラチナステージに登りつめるためのハードルがかなり低くなるメリットです

電子マネーWAONポイントも効率的に貯めることができる!

イオンカードでオートチャージができるようにしておくととても便利ですが、このとき、イオン銀行の口座から直接チャージされるようにしておくことで、WAONポイントをもらうことができます。

これは、クレジットカードの引落し口座をイオン銀行に設定することになるイオンカードセレクトでできる設定です。

この場合、WAONチャージを200円するごとに、1WAONポイントをもらうことができます。

さらに、電子マネーWAONは200円の支払いをするごとに1WAONポイントをもらうことができるため、ポイントの二重取りができるというわけです。

これをお得と言わずして何という!といったところでしょうか。

常にチャージ時と支払い時のダブルでWAONポイントを貯めることができるわけですから、絶対に設定しておいてくださいね!

キャッシュカード+WAONカード+イオンカードの三位一体にすることができる!

イオンカードには、キャッシュカードの機能を付けることができます。

そして、さらに電子マネーの機能をつけてWAONカードとして使うこともできるため、1つのカードで3つの役割を果たすことができるメリットも持っています。

昨今、カードレス化も進み、スマホでいろいろとできるようになってきていますが、このようにさまざまな役割をカード1つにまとめてくれることも、ありがたいところですよね。

ということで、余分なカードを持たなくてもいいことがイオン銀行の1つのメリットになっています。

イオン銀行で地味に活躍するちょっとしたアプリを紹介!

イオン銀行を利用するようになったときに、絶対に知っておきたいアプリが4つあります。

お得になるわけではありませんが、イオン銀行をさらに使いやすいモノにしてくれます。

だから「地味に活躍」と表現させてもらったんですが、断言しておきます・・・使った方が絶対イイ!と。

ということで、ここからは、活躍するアプリを紹介するので、ぜひ読んでみてください。

通帳アプリで簡単に残高が確認できる!

突然ですが、普段から通帳記入をして、口座に入っている金額を確認していますか?

また、どのような引き落としがあるか?どれくらいの金額の引き落としがあるのか?どれくらいの入金があるのか?など、お金の出入りをチェックしていますか?

質問攻めをしてしまって、申し訳ありません。

実はこれ、世の中には、まったく通帳記入をしない人が非常に多いので、このような質問をさせてもらった次第です。

そして、お金を貯めたい、増やしたいというのであれば、必ずチェックをするようにしてください。

お金に興味のない人は、このような支出と収入のことをまったく理解せずに、あるだけ使っているケースが多いです。

逆に、しっかりとチェックをしている人は、やはりお金が貯まりやすい傾向があります。

だからこそ、カンタンに通帳の確認ができる!ということは、思っている以上に重要なことなのです。

それを実現してくれるのが、このイオン銀行から提供されている「通帳アプリ」というわけです。

また、通帳の内容をチェックできるだけではなく、定期預金だったり、積立式定期預金だったり、Myステージだったりと、確認できる内容はたくさんあるので、便利なアプリに仕上がっています。

家計簿が三日坊主で終わってしまう人におすすめしたいアプリ「カケイブ」

家計簿をつけたいけど、スゴくスゴく面倒で、なかなか重い腰が上がらない人は多いと思います。

「よし!やるぞ!」とモチベーションを高く始めたとしても、三日坊主で終わってしまった人も多いと思います。

とにかく負担が大きくて、中途半端な状態のまま・・・諦めてしまうわけですね。

気持ちはスゴく分かります。

わたしも “断固たる決意” で挑んだはずなのですが、気がついたら家計簿をつけていない・・・と、よくあるパターンにハマってしまっているので、気持ちが分かるのです。

そこで、試して欲しいアプリがカケイブになります。

というのも、レシートを撮影するだけで家計簿をつけることができるからです。

さらに、持っている銀行口座(イオン銀行以外でもOK)やクレジットカード(イオンカード以外でもOK)の情報も自動で反映することができる優れモノなんです!

Moneytreeと呼ばれるサービスと連携をしないといけませんが、イオン銀行なのに、イオン以外でも大丈夫なんて、まさに太っ腹ですよね(もう太っ腹ネタは辞めるといったのに使っているのは秘密です)。

つけた家計簿の分析方法も、たくさん用意されているのも特徴なので、上手に活用することができるはずです。

そして、何よりも嬉しいのが・・・1日に1回だけではありますが、くじを引くことができるということです。

このくじは、イオンで使えるポイントが当たるモノになっています。

どんだけ太っ腹なんだよ!と、ついついにやけてしまうアプリではないでしょうか。

とりあえず使ってみても損はまったくないので、まずは試してみることを強く強くおすすめします。

とりあえず使ってみて判断!?「スマッとATM」アプリ

サクッと、スマッとATMというアプリを紹介すると・・・キャッシュカードを使わずにカンタンにイオン銀行ATMからお金の引き出しや預け入れをすることができるというものです。

イメージとしてはキャッシュカードがスマホに変わったといったところです。

財布などカード入れからキャッシュカードを探して出すということを面倒に思っているのであれば、活躍してくれるアプリといえるでしょう。

ただ・・・正直な話、そこまで便利なモノではありません(笑)

とりあえず使ってみて、使えそうであれば、使い続けたらいいよ!というぐらいのアプリではあります。

大きなメリットとなるのは、恐らくカードローンの借り入れや返済をするときに、なんとなく人の目が気になるという人になるのかもしれません。

このアプリを上手く活用することで、人目を気にせずに借りることができるメリットはあるので・・・

なので、もしかしたら、このような人たちのためのアプリなのかもしれませんね(勝手にわたしが思っているだけです)。

(関連記事)

サクッとATMを見つけることができるATM検索アプリ

見出しに記載したとおりで、イオン銀行ATM、または店舗を検索することができるアプリになります。

見知らぬ土地で探さないといけない!となったときに、本領発揮をしてくれるアプリです。

困ったときに活躍をしてくれるため、知っておいたらお得だと思います。

本当に知らない土地で迷子になって、イオン銀行を探しさまようことになったときに思い出してくださいね。

 

さて、イオン銀行・・・どうですか?なかなかよくないですか?

地元にイオンがあってよく利用するのなら、イオン銀行の口座開設をするとお得で便利ですよ。

特にイオンカードとイオン銀行の組み合わせはかなり使い勝手がよい上に、おトクです。

イオンカードセレクトはいま作れば、すぐに割引き&ポイントざんまい生活が始まる!

イオンカードセレクトをはじめとするイオンカードは、高校生をのぞく18歳以上で電話連絡がつく方なら、誰でも申込みができるクレジットカードです。

もちろんクレジットカードですから審査に落ちることもありますが、近い過去に何かしら信用上の大きな問題を起こした方でなければ審査を通せる確率はかなり高いです。

もっとも、以前にちょっとやらかしてしまって審査が心配な人でも、ためしに申し込んでみたら意外とすんなり発行できるかもしれません。

そういう話も実際はかなり多いですので、ためしてみるに越したことはありません。

なにか損するわけじゃありませんしね。

それから大切なことは、

  • イオンカードセレクトならWAONチャージをするときにポイントを二重取りできるけど、引き落とし口座はイオン銀行だけ
  • イオンカード(WAON一体型)ならポイントの二重取りはできないけど、どこの銀行からも引き落としができる

ってところですよ。

忘れないでくださいね。

最後に、イオンカードは

  • まさかの5%オフでお買いものできる日(毎月20日、30日)があるし、
  • どこでもポイントが2倍になる日(毎月10日)もあるし、
  • さらに年会費は無料なので、

イオンでお買いものすることがあるなら、持ってないとかなり損なのは絶対に間違いありません。

ですから、今すぐ申込みをしておきましょう。

だって、一日でも早く申し込み、一日でも早く手に入れられたなら、その日のお買い物からどっさりとポイントをもらえるわけですからね。

せっかくスグにくれるって言ってるものをあえてもらわないなんて、あなた一人だけが損するってことじゃないですか?(笑)

 

(関連記事)

イオンカードセレクトを使うだけで何十万円も生活費が浮く。持たぬは損。