イオンカードセレクト

 

イオンカードを持つことで映画をお得に鑑賞することができます。

私事ですが・・・わたしは映画がスゴく好きで、しょっちゅう映画館へ行って、スクリーンで作品を楽しんでいますっ!

やっぱり、家で観るのとは違って、映画館で感じられるド迫力は、ただ「イイっ!」と感じるところです。

もちろん、なんじゃこりゃーという映画に出会うことも多々ありますが・・・

その度に「金返せ!コノヤロー」と、そのときは思ってしまうわけですが、これもまた1つの思い出になって笑い話にすることができるんですよね。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね!(元ネタがスグに分かった人は、わたしと同年代のはずです!?)

さて、前置きが長くなってしまいました。

ここからが本題で、イオンカードを持っていると、映画を “かなり” 安くお得に楽しむことができます!というお話をしていきますね。

ハッキリと結論から言ってしまうと「映画好きであれば所有すべきクレジットカード」となっています。

また、わたしは・・・本当に映画が大好きで映画館によく行くので、イオンカードを持っていることで利用できる値引サービス額は、かなり大きいんですよね。

なので、少々テンション高めで本記事を執筆しているので、ご承知おきくださいね(笑)。

イオンカードをもつとイオンシネマに行きたくなる!

イオンが運営するイオンシネマで、イオンが発行しているイオンカードを利用するとなれば、やっぱり優遇されたいですよね(笑)

大丈夫、ちゃんと優遇してもらえますよ。

実は、イオンカードを使うと、イオンシネマの割引きがとんでもないことになります。

どれくらいとんでもない割引きかって?

それでは割引き額の前に、基本料金をみてみましょう。

比較するモノがないと、どれくらいお得になっているのか分からないですからね。

基本料金は、

  • 一般・・・1,800円
  • 高・大校生・・・1,500円
  • 小・中学生・・・1,000円
  • 幼児(3~6歳)・・・1,000円
  • 障害者・・・1,000円

です。

クレジットカードを持てるのは18歳以上からなので、主に「一般」や「大学生」がお得に映画を楽しむことができるわけですね。

ただ、イオンカードを持っている人の同伴者もお得になる特典もあるため、高校生も安く楽しむことができるようになります。

(関連記事)

イオンの目玉となっているお得サービス「お客さま感謝デー」の対象となる

イオンといえば、お客さま感謝デーが代名詞と言っても過言ではないほど、素晴らしいお得サービスを提供してくれています。

20日と30日が5%OFFになるサービスで、イオンカードを始め、イオン系のメンバーズカードを持っていれば、利用できます。

イオンシネマも対象としており、1,100円で作品を楽しむことができます。

このサービスのポイントは「5%ではなく、1,100円に割引をしてくれている」ということです。

単純に5%OFFだとしたら・・・あんまりお得感を得られるものではなかったはずです。

というのも、一般の料金だった場合、たった90円の値引きになるだけですから。

これが、700円引きになっているわけですから、非常にありがたいサービスだということは間違いありません。

イオンカードでの支払いで300円割引

イオンマークがついているクレジットカードで支払いをすれば、映画料金が300円割引になるお得サービスがあります。

1,800円が1,500円になるわけですから、それなりのお得感を得ることができるのではないでしょうか。

このお得サービスの最大のポイントは、同伴者1名に対しても、同様のサービスを受けることができるということです。

合わせて600円の値引きになるため、浮いたお金でポップコーンや飲み物を買うこともできます。

ちょっとしたデートなどにうまく活用をしたいところですよね。

ちなみに、デート中に割引サービスを使うことが恥ずかしい!かっこ悪い!と考える人もいます。

そいう場合は、事前に購入をしておくのも1つの手です。

それが「e席リザーブ」と呼ばれるサービスになります。

映画のチケットが事前に購入しておくことができるので、支払う姿を見せずに済みます。

カッコもつくのでオススメです。

特定の条件を満たせば1,000円で購入可能!値引き額は最大800円ですよっ!

「イオンカードで映画をお得に見る」という目的の中で、一番の大きなメリットになるお得サービスになります。

たった1,000円で、大きなスクリーンで映画を楽しむことができるんですからね。

くわしい「ある条件」の内容など、1,000円で映画を楽しむ方法は、あとでくわしくお教えしますので、そちらを参考にしてください。

ここでは、とあるイオンカードを持つことで、1,000円でチケットが購入できる超お得なサービスがあることだけを覚えておいてくださいね。

イオンシネマではイオンカードがなくても多くの割引特典があるけども・・・

正直なところ、イオンシネマでは、多くのお得サービスを提供してくれています。

イオンカードを持っていないくても、誰でも利用ができるお得サービスなので「おっ、これいいじゃん!」って、最初は感じることができるのですが・・・話は、そんなに甘くはありません!

というのも、一般料金にて利用する人の場合、このお得サービスがまったくと言っていいほど使えないんです。

特に、土日休みが基本のサラリーマンは、相性が悪いです。

中には、利用しやすいサービスもありますが、全体を通して言えば、利用しにくいという結論にはなってしまいます。

だからこそ、イオンカードを利用して映画を楽しみたいのです。

サラリーマンでは利用が難しい「ハッピーモーニング」

平日の朝10時台までに上映開始される映画の場合に、1,100円となるお得なサービスです。

確かにハッピーな気分になることは間違いありませんが、サラリーマンは仕事のため、休みを取らない限り、このお得サービスは利用することができません。

月初はいろいろと忙しいため利用しづらい「ハッピーファースト」

毎月1日は映画鑑賞の料金が1,100円になるお得サービスです。

1日が土日であれば、ありがたいですが・・・年に数回しかありませんよね。

したがって、こちらも、基本的には土日休みのサラリーマンには、利用しにくいと言えます。

サラリーマンは全然ハッピーではない「ハッピーマンデー」

土日休みのサラリーマンにとって、月曜日はハッピーではなく、ただ気が重い日です。

こちらは1日利用できるメリットがあるので、夜に利用することができます。

ですが・・・月曜日、仕事が終わったらスグに帰って、残りの4日を頑張る準備がしたい気持ちが強い人も多いかと思います。

なので、やはり平日というのは利用しにくいと言わざるを得ませんよね。

(もちろん、中には月曜日から元気に楽しむことができる人もいると思いますがっ!)

肝心の働き盛りは利用できない「ハッピー55」

55歳以上の人が対象のお得サービスになります。

ハッピーマンデーやハッピーファーストではない日が対象となるため、55歳以上であれば、比較的、利用しやすいサービスです。

したがって、ここで紹介している中では優秀と言えるかもしれませんね。

55歳以上といえば、会社によっては、次の若い世代に仕事を任せて、意外と早く帰宅できる人も多いですし、子育てなども一段落している人も多いことでしょう。

つまり、悠々自適な生活の1つのツールとして使えるかもしれません。

ただ・・・あくまでも55歳以上であり、働き盛りである20代・30代・40代は利用できないのは、やはり痛いところではありますよね。

働き盛りでかつ未婚者は利用ができない「夫婦50割引」

50歳以上で、かつ夫婦の場合に二人で2,200円になるお得サービスになります。

なかなかのハードルで、そもそも夫婦で出かける!ということが、めっきり少なくなる時期でもあります。

だからこそ、一緒に出かけるきっかけになる素晴らしいサービスであることは間違いありませんし、イオン側も素晴らしい試み!と評価したいところですが・・・

誰もが利用できるお得サービスか?と言われると、やはり答えはノーで、利用者を選ぶお得サービスではあります。

唯一利用しやすそうな「ハッピーナイト」

これまでに紹介したお得サービスの中で、土日休みのサラリーマンとしては一番、利用できそうなのが、このハッピーナイトです。

20時以降に上映される映画であれば、1,300円になるお得サービスとなります。

他のお得サービスは1,100円なことが多いのに、これだけ1,300円っていうのが、残念で仕方がありませんがねっ!

ただ、イオンカードを持たずして、お得に利用できそうな唯一のお得なサービスであることは事実です。

イオンカードセレクトを使うだけで何十万円も生活費が浮く。持たぬは損。

イオンカードを使うと1,000円で映画を鑑賞できちゃいます!

正直なところ、ここまでのお話はオードブルで、ここからがメインディッシュになります。

それが、イオンカードを上手に使うことで、たった1,000円でチケットを購入できるというものです。

初めてこのお得サービスを知ったとき、映画好きのわたしにとっては「まじでか!?」と驚いてしまうほどのものでした。

単純に1,000円になるだけであれば、まぁ・・・いいサービスだよね!という程度の感想だったと思います。

ですが、本サービスを知れば知るほど、これはスゴいと感じさせてくれるのです。

ということで、早速、この素晴らしいお得サービスの詳細を説明していきたいと思います。

映画好き、映画館好きには必見ですよ!

いろいろと利用しやすい1,000円ポッキリのお得サービス!

見出しに記載した通り、単純にチケットの購入が1,000円にできるお得サービスがイオンカードにはあります。

一般料金は「1800円」となっているため、1回鑑賞するだけで800円もお得にすることができます。

また、上記で説明した “イオンカードを持っていなくても利用できるお得サービス” よりも利用しやすいため、映画館好きのサラリーマンにも強い味方になってくれることは間違いありません。

つまり、人を選ばずに利用ができる優れたお得サービスだということです。

1ヶ月に1回のペースで利用したとすると・・・9,600円もお得になります。

このように数字にすると、どれだけお得なのか?ということが、さらに理解できますよね。

これに加えて、以下の大きなメリット2つがあります。

わたしが大絶賛している理由は、実は以下のメリットがあるからなんですよね。

年間50枚までなので最大で40,000円も節約することができる

小見出しを読んで「年間50枚って上限が決まっているなんてメリットじゃないじゃん」と感じた方もいるかと思います。

でも、年間50枚というと週イチペースですよ?

50回しか安く映画を見られないと考えるより、50回も利用ができる!つまり、年間40,000円も節約することができる!と考えたほうがいいですよね。

50回も映画を楽しむことができ、さらに40,000円も節約できるという一石二鳥を得ることができるわけですから。

また、50回と制限があると「今、何回サービスを利用したのかな?」と、1つの目安になりますよね。

つまり、「今年は○○回、映画館で映画を楽しんだ!」とステータスのように扱えるので、ちょっとした達成感も味わうことができます。

家族など所有者以外の同伴者も購入できるメリットがある

もう1つの大きなメリットは、同伴者のチケットも1,000円で購入することができるということです。

お付き合いしている人でも、家族でも、友人でも、誰にでも購入したチケットを渡すことができます。

イオンカード提示で利用できるお得サービスは、同伴者1名まで、かつ300円の値引きという内容でした。

しかし、この制限がなく、さらに最大800円の値引きとなるわけですから、かなり嬉しいサービスと言えるでしょう。

(まぁ・・・1人で楽しむことが多いわたしには、恩恵が小さい!っていうのは秘密ですがね(笑))

1,000円ポッキリで購入するための事前準備とは?

さて、上記のお得サービスを利用するためには、事前準備がいくつか必要となります。

1つ目が、「e席リザーブID登録しないといけない」ということです。

席の事前予約ができる便利サービスのため、登録しておいても何の損はないので、安心してください。

2つ目が、イオンスクエアメンバーで暮らしのマネーサイト経由でチケットの申込みをしないといけないことです。

こちらも、映画館の窓口でお願いするよりも、スムーズにチケット購入ができるため、便利サービスです。

そもそも、イオンカードを持ったら、このイオンスクエアメンバーになった方がお得ですし、暮らしのマネーサイトを利用した方がお得なことがたくさんあります。

なので、こちらも非常にハードルが低い事前準備となっているので、安心してくださいね。

最後の3点目は・・・イオンカードの中でも特定のカードの特典なので、特定のカードを持たないといけないということです。

一番大きな注意点となります。

というのも、イオンカードの種類は多く、ミッキーマウスデザインのカードだったり、トイ・ストーリーデザインのカードだったり、それぞれにいろんな個性があります。

その中で、イオンカード(ミニオンズ)イオンカードセレクト(ミニオンズ)、イオンカード(TGCデザイン)、この3つの種類が、1,000円で映画鑑賞ができるサービスを利用できます。

特にイオンカードセレクト(ミニオンズ)はイオン銀行の口座も一緒に作れて、WAONのオートチャージをしたときにイオン銀行からWAONポイントをもらえる(ポイントの二重取りですね!)のでお得ですよ。

以下では、ミニオンズ系のイオンカードに特化したお話をしていきたいと思います。

専用の申込みフォームで可能(申込み方法)

イオンカード(ミニオンズ)、イオンカードセレクト(ミニオンズ)を発行するための、専用の申込みフォームページが用意されています。

(もちろんイオンカード(TGCデザイン)の専用申込みフォームもあります)

ただのクレジットカードの申込みをするだけなので、特に身構える必要はありません。

専用の申込みフォームから、必要事項を入力するだけなので、安心してくださいね。

ちなみに、イオンカードでは入会特典があるキャンペーンを実施していることが多いです。

そのときによって、内容は異なりますが、入会するのであれば、キャンペーンが実施しているか?を確認しておくことを強くオススメします。

ちなみに2020年1月現在も行われているため、上手に活用をしてみてくださいね。

その他の特典 その1 USJでときめきポイント10倍(ミニオンズデザインのカードのみ)

USJ・・・そう!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、ミニオンズデザインのイオンカードを利用すると、イオンカードのときめきポイント通常よりも10倍ももらえます。

園内でお土産を購入するときなどに大活躍してくれるはずです。

そもそも、食事などもしないといけないため、園内でもお金を支払うシーンは多くなります。

すべてを本カードで支払いをすれば、実質的には5%OFFでユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむことができるのと同じことになります。

(ときめきポイントは200円で1ポイント付与されるため、イオンカードの還元率は0.5%。つまり、ミニオンズデザインのカードならその10倍である還元率5%!)

言うまでもなく、スゴく大きなメリットになりますよね。

その他の特典 その2 ミニオンズオリジナル商品と交換が可能(ミニオンズのカードのみ)

ミニオンズが可愛くて仕方がない!と思っている人には、喉から手が出るほどの特典と言えるでしょう。

本カードを持っている人しかもらえないオリジナル商品と交換することができます。

つまり「限定品」となるため、その価値は高いと言えるでしょう。

eリザーブ席サービスは慣れればスゴく楽!

よく映画館に行くのですが、そのときによく感じるのが、チケット購入をもっとスムーズにできないかな?という点です。

イオンシネマに限らず、注目作が登場すると、チケット購入に、それなりの時間がかかってしまうことが多いです。

いろいろと工夫をしている映画館も多いですが、それでも、やっぱり遅いなと感じたり、手際が悪いなと感じることがあるのです。

しかし、このサービスを利用することで、簡単に購入ができるようになります。

ネット上で席の予約をすることになるため、サクッと購入することができるメリットもありますからね。

並ぶことがキライという人には、本当にオススメです。

事前に混雑具合も知ることができるというのも大きなメリットです。

わたしだけかもしれませんが・・・ちょっとしたコメディ色の強い映画を見るときは、できるだけ人が少ない時間帯に行くようにしています。

笑いのツボがまったく違うからです。

自分自身は全然おもしろくないと思っていても、周りに爆笑されると「え?そこ?」と思ってしまうわけです。

逆も然りで「え?ここで笑わないの?ここで笑わないなら、いつ笑うの?今でしょ?」と感じることもあります。

なんとなく、映画を見ている最中に、このように思ってしまって「笑っていいのか?笑ってはいけないのか?」と余計なことを考えてしまんですよね。

「気にしなくていいじゃん!」という言葉ももらいますが、もう性格上、気になってしまうんで、仕方がないのです。

なので、e席リザーブのように、どれだけ席が埋まっているのか?を知ることができるのは、意外と大きなメリットといえます。

注意点は予告なく変更や終了する可能性があること

さて、素晴らしいお得なサービスだということは理解をいただけたと思います。

やはり、映画を1,000円で楽しむことができるというのは、映画を普段1,800円で楽しんでいる人からしたら、かなりのメリットだということは間違いありません。

しかし、どのサービスもそうですが、いつかは終わりがくるものです。

本サービスも、予告なくいきなり終了する可能性もあることは理解しておきましょう。

お得感を感じるためにも、これでもかっ!というぐらい、使い倒すことを強くオススメします。

特定のイオンカードを持たないのであれば「主婦・主夫」向けのカードとして活躍

イオンシネマが近くにあって、映画館へよく行くのであれば、先で紹介をしたミニオンズデザインのイオンカードを持つことを強くおすすめしますが・・・

いろいろな理由があって、持ちたくない!普通のイオンカードでいい!という人もいらっしゃることでしょう。

それでも何の問題ありません。

というのも、もともとイオンカードは優秀なクレジットカードなので、持っていても何の損はないからです。

特にイオンは、ショッピングモールのため、主婦・主夫に強い味方です。

そのため、主婦・主夫であり、平日の昼間に自由な時間を取ることができれば、有効活用できること、請け合いです。

それこそ、ママ友と一緒にお得に見に行く!なんてこともできます。

そのまま食品売り場で買い物をして、主婦・主夫業もこなせる一石二鳥になります。

映画好きでUSJ好きであれば必須のクレジットカード

ということで、イオンカードはお得に映画を見ることができる、優秀なクレジットカードです。

特に、ミニオンズのイオンカードであれば、1,000円で楽しむことができるわけですからオススメです。

映画が好きということは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが好きという人も多いと思います。

先で説明をした通り、ときめきポイントが10倍で貯めることができるため、積極的に利用したいところですよね。

兎にも角にも・・・映画館へよく行く、そしてイオンシネマが近くにあるというのであれば、持ってみる価値は十分にありますっ!

イオンカードの年会費無料となっているため、お試しで利用することも可能というのもオススメのポイントですよ!

 

(関連記事)

イオンカードセレクトを使うだけで何十万円も生活費が浮く。持たぬは損。