楽天カード

 

楽天カードでクイックペイが使えるってご存じでしょうか。

クイックペイって、レジでスマホをかざすだけで支払いできる電子マネーのことです。

いわゆる、スマホ決済ってやつですよ。

最近、レジでスマホ決済してる人、目立ってますよね。

しかも、ちょっとカッコイイ。

楽天カードで楽天ポイントもたまるんでしょうか。

もちろんたまります!

街での買い物でもびっくりするくらいたまりますよ!

しかも、おトクにたまる方法まであるんですよ。

おトクにたまる方法も知りたいですよね。

あとでしっかりお話しますからね。

それでは、楽天カードでクイックペイを使う方法と、楽天カードのポイントについてお話していきます。

(関連記事)

楽天カードでクイックペイを使う方法とおトクにポイントをためる方法

楽天カードで使えるクイックペイってどんな電子マネーでしょうか。

電子マネーには、いくつかタイプがありますよね。

  • 前払いのチャージをしてから使う
  • 使った分は後払い

などが違います。

クイックペイは、使った分は後払いになる電子マネーの仲間で、楽天カードを登録して使います。

では、具体的にクイックペイを使う方法をお話していきますね。

楽天カードでクイックペイを使う方法!ApplePay・GooglePayへの登録の仕方

楽天カードでクイックペイを使うときは、ApplePayまたはGooglePayのどちらかのアプリを使います。

~ペイという名前の決済アプリが多いから、ちょっと不安な方もいるんじゃないでしょうか。

スマホの設定って少し面倒ですから。

ま違いたくないし。

まちがうとさらに面倒に感じますからね。

でも、思っているよりもぜんぜんカンタンなんで、しっかりついてきてください。

順番に操作するだけで楽天カードを登録できますよ。

では、はじめにiPhoneユーザー向けのApplePayからお話ししていきますね。

まず、楽天カードをApplePayに登録するには、

  1. ウォレットアプリを開き、右上の「」をタップ
  2. カードの種類でクレジットカードを選択
  3. 楽天カードのセキュリティーコードを入力するか、楽天カードをカメラでスキャンする
  4. クイックペイが認証される
  5. 画面の指示にしたがって登録する

という手順で登録します。

次は、Androidユーザー向けのGooglePayに登録する方法です。

  1. GooglePlayからGooglePayアプリをインストールする
  2. GooglePayアプリを起動する
  3. 支払い」をタップ
  4. +支払い方法」をタップ
  5. クレジット/デビット/プリペイド」をタップ
  6. 楽天カードをカメラでスキャンするか、手動でカード情報を入力する
  7. SMSまたは電話で本人認証をする

これでスマホへの楽天カード登録が完了しました。

すぐ支払いに使えますよ。

支払いのときは、「クイックペイで」とつたえて、スマホをかざすだけでOKです。

専用端末から「クイックペイ」という決済音が鳴ると支払いが完了した合図です。

使った分は楽天カードの支払いになりますよ。

楽天カードでの支払いになるということは、ポイントがもらえますね。

だって、楽天カードを使うと、100円ごとに1ポイントもらえますから。

つぎでは、クイックペイ払いでたまる楽天ポイントについて見ていきましょう。

クイックペイ払いでどのくらいポイントはたまる?楽天の加盟店ならカードの提示だけでもポイントをゲットできる!

楽天カードを登録したクイックペイは、使った分の支払いが楽天カードでの支払いになりますね。

つまり、クイックペイ払いをすると、楽天ポイントがたまるんです。

100円ごとに1ポイントもらえますよ。

やりましたね。

でも、これなら普通に楽天カード払いしたのと変わらないじゃないですか。

おトクってほどでもないじゃないですか。

いやいやいやいや。

そうあせらないでください。

ここからはおトク話をしていきますよ。

楽天ポイントは、クイックペイ払いできる楽天ポイントの加盟店ならおトクにたまりますよ。

楽天ポイントカードが使える加盟店では、

  • 楽天カード
  • 楽天ポイントカード
  • モバイルの楽天ポイントカード

の提示でも楽天ポイントがたまるんです。

つまり、クイックペイ払いと、楽天ポイントがたまるカードの提示をするだけで、それぞれ100円ごとに1ポイントゲットできちゃいます。

合計で100円ごとに2ポイントもらえますよ

ダブルポイントがもらえるのは、マクドナルド、ツルハドラッグ、ファミリーマートなど、たくさんの店舗がありますよ。

積極的にポイントをためたい方は、クイックペイ払いができる&楽天ポイントの加盟店をチェックしてみてください!

狙い撃ちもおすすめですよ!

また、楽天ポイントの加盟店になってない店舗では、他のポイントとの二重取りができますよ。

例えば、ローソンでは楽天カードを提示してもポイントはもらえませんよね。

確かに、楽天ポイントはもらえないんですよ。

でも、別のポイントカードを提示することでPontaポイントやdポイントなどのポイントがもらえます

クイックペイ払いによる楽天ポイントと合わせてポイントの二重取りができるんです。

楽天ポイントは支払った分だけでも、損はしないと思いますよ!

クイックペイ払いってなかなかおトクにポイントゲットできますね!

クイックペイに登録できる楽天カードの国際ブランドって?クイックペイの注意点をチェックしよう

楽天カードでクイックペイを使うと、カンタンで便利でおトクでイイところばっかりですね。

でも、いくつか注意することがあるんです。

まず、すべての楽天カードがクイックペイに登録できるわけじゃないんですよ。

楽天カードの国際ブランドのうちでクイックペイに登録できるのは、楽天カードVISA、楽天カードMastercard、楽天カードJCBのみです。

楽天カードのアメックスをクイックペイに登録することはできません。

それから、1回の支払いは、2万円まで。

少額の支払い向けなんです。

クレジットカードみたいに分割払いやリボ払いもないんです。

なので、クイックペイで支払うとすべて1回払いになりますよ。

明細は、楽天e-NAVIで確認できます。

それと、クイックペイでは、支払えないものがあるんです。

  • 公共料金
  • 収納代行票
  • Amazonギフト券などの金券類
  • 他の電子マネーへのチャージ
  • プリペイドカード
  • 地区の指定ゴミ袋
  • ゴミ処理券

てっきり、なんでも支払えると思ってましたよね。

ここでしっかり覚えておいてくださいね。

クイックペイと楽天Pay・楽天Edyはどれが1番おトクなの?

楽天カードを持っている人が使える電子マネーには、楽天Payや楽天Edyがありますね。

楽天の電子マネーだから、ポイントがザクザクたまるイメージありませんか?

それにしても、いくつも電子マネーがあってどれがおトクかわからないですよね。

少しややこしいですし。

どれがどれだかちゃんとわかってない方も、いるんじゃないでしょうか。

中にはクイックペイ払いをメインにするからいいや。

そう思う方もいるでしょうね。

でも、おトクに決済するには、ちゃんとわかってないと損することになりますよ。

避けて通れないんです。

それでは、クイックペイ・楽天Pay・楽天Edyの違いからお話していきますね。

クイックペイ・楽天Pay・楽天Edyの違いをおさらい

クイックペイ・楽天Pay・楽天Edyは、すべて楽天カードを持っている人が使える電子マネーということが共通しています。

ですが、それぞれ支払い方が違います。

  • クイックペイは使った分を後払いする
  • 楽天Payは後払いと事前にチャージする使い方が選べる
  • 楽天Edy事前にチャージする 

事前にチャージして使うか、使った分は後払いにするか、どっ違いいのかわからないですよね。

ピンとこない方もいるかと思うので、少し詳しくお話ししていきますよ。

クイックペイ

クイックペイは、スマホアプリに楽天カードを登録して使う電子マネーです。

スマホを専用の端末にかざすだけで支払うことができますよ。

支払いは楽天カードに請求されるため、後払いになります。

街の店舗やコンビニで使えるほか、自動販売機でも使えますね。

なんといってもスピーディーな支払いができるのが魅力ですよ。

ポイントは楽天カード利用分として、100円ごとに1ポイントもらえます。

楽天Pay

楽天Payは、スマホに楽天Payアプリをインストールして使う電子マネーです。

楽天Payアプリに楽天カードなどのクレジットカードを登録して使います。

クレジットカードのほかに銀行口座やラクマの売り上げなども、支払い先に登録できますよ。

ラクマを利用している方は便利ですね。

支払いは、事前にチャージして使う方法と、使った分だけ後払いのどちらかを選択できます。

切り替えるのもOKです。

楽天カードを支払い先にして楽天Payを使う

  • カード利用分として100円ごとに1ポイント
  • 楽天Pay利用分として200円ごとに1ポイント

もらえます。

楽天カードを支払い先にしているときは楽天Pay払い100円ごとに1.5ポイントもらえるってわけですね。

すごい!

楽天Payやるなぁ。

また、楽天ポイントは支払いにも使えるんですよ。

通常ポイントと期間限定ポイントの両方が使えるから、半端なポイント数でも無駄なく消費できますね。

支払うときは、QRコードまたは、バーコードをスマホに表示させてスマホ決済します。

自分で利用する店舗と金額を入力するセルフ決済も使えますよ。

楽天Edy

楽天カードの楽天Edyは、使う分だけチャージして使う電子マネーです。

楽天Edyを使うと、リアルタイムでEdy残高から引き落としになりますよ。

チャージ方法は、

  • 楽天カードなどのクレジットカード
  • 銀行口座
  • オートチャージ
  • コンビニなどで現金チャージ

が選べます。

楽天カードからのチャージなら、200円ごとに1ポイントもらえます。

また、楽天Edyの利用でも200円ごとに1ポイントもらえますよ。

楽天カードからのチャージをすれば、合計で100円ごとに1ポイントたまるわけですね。

楽天Edyの使い方は、カードかスマホのどちらかを、専用の端末にかざして支払います。

シャリーンという決済音が鳴ると支払い完了です。

ポイント還元率の高さとキャンペーンの豊富さではクイックペイと楽天Pay

クイックペイ・楽天Pay・楽天Edyは、それぞれチャージや支払い方法に違いがありましたね。

中でもポイント還元率では、クイックペイと楽天Payが高いですよね。

クイックペイは加盟店の利用で2%楽天Payは楽天カードを支払先にすると1.5%ですから。

とはいえ、どちらも楽天カードを支払い元にすることが重要ですからね。

ここ、大事なところですよ。

それと、楽天カードのキャンペーンはとても豊富ですよね。

実は、クイックペイと楽天Payも、キャンペーンをしょっちゅう実施してるんですよ。

クイックペイは、季節やイベントのキャンペーンや、カード発行会社によるキャンペーンが豊富ですね。

楽天Payは、期間限定で還元率がアップするキャンペーンや、ポイント山分け系などのポイントがもらえるキャンペーンが中心ですよ。

さらに、キャンペーンといえば、楽天カードの「入会キャンペーン」もかなりおトクになりますよね。

楽天カードをつくるなら今がチャンス!今日スグ入会しよう!

楽天カードの還元率は高水準です。

楽天カードを使えばクレジット払いでも電子マネー払いでもポイントがザクザクたまります。

こんなにおトクな楽天カードをつくるなら今がチャンス!です。

今日じゃなくてもイイかなぁなんて思っていると、損しますよ?

だって、キャンペーンって、予告なく内容が変更になることがあるじゃないですか。

万が一、入会キャンペーンが明日で取りやめになったら?

そりゃ、明日になってから後悔しますわ。

だから、安全策をとって、目の前にお金が転がっているうちにさっともらっとくのが安全だってことです。

迷ってるヒマはなし。

今スグ楽天カードに入会するのが吉ですよ!

 

 

楽天カードのメリットが凄まじすぎて衝撃を受けてるんだが・・・