楽天カード

 

楽天カードでスマホ決済する人が増えていますね。

あなたはスマホ決済していますか?

というのも、今や海外ではスマホなどのキャッシュレス決済がメインになりつつありますが、日本でも10月からの消費税10%でスマホなどのキャッシュレス決済が増えそうですよね。

とはいえ、まだまだ、現金を使う人が多い今日この頃ですが、これから、あなたがキャッシュレスデビューするとすれば、クレジットカードや電子マネーに登録して決済するスマホ決済が便利ではないでしょうか?

そこで、今回は便利さポイントをダブルでゲットできる楽天カードのスマホ決済について深堀りしてみましょう!

ちょっと待って!楽天カードスマホ決済についてのおさらい!

それでは、楽天カードのポイントをたくさんもらう話や楽天カードの便利さについての話をする前に、そもそも、楽天カードのスマホ決済って何よ?ということについて、先におさらいしておきましょう。

ここが解っていないと次を理解できないですよ!

もちろん、楽天カードに限る訳ではないですが、クレジットカードのスマホ決済には2つの決済が主流ですよね。

タッチ決済とは?

楽天カードに限らず日本で使われているスマホ決済には、大きく分けて2つの方法があるのを知っていますか?

これまではICチップをビルドインしたスマホのタッチ式がメインでした。

何と言ってもタッチ決済のメリットはICカードや端末をかざすだけで一瞬で決済できることです。

ただ、デメリットもあって、スマホなどの機種を変更するときに、情報を移すのに手間がかかります。

これだけはちょっとイヤですよね。

QRコード・バーコード決済とは?

もう1つは店頭でアプリを起動しQRコード・バーコードを読み取り決済する方法ですね。

アプリなのでどんなスマホでも便利に決済できます。

メリットはQRコードが印刷された紙が一枚あれば決済できるので、どんどん広まっていることですね。

デメリットとしては決済アプリを起動してQRコードを撮ることや、QRコードを表示させるまでに少し時間がかかることですが、タッチ決済よりも簡単ですよね。

楽天カードスマホ決済のメリット・デメリットはこれだ

この様な楽天カードスマホ決済のメリットとしては、使えば使うだけポイントがつくので、現金よりもお得にお買い物ができることが一番ですよね。

そして、何と言っても、現金を持たず財布の中を気にしないで出かけられることも嬉しい限り。

しかも、支出の見える化ができるので、お金の管理がしやすいのも大きなメリットですね。

以下では、楽天カードスマホ決済のメリットを、1つ1つ見ていきましょう。

楽天カードスマホ決済は楽天ペイを使えばポイントが断トツお得で使いやすい

次にスマホ決済するときに、どんなアプリを使うかということですが、楽天カードスマホ決済には楽天ペイアプリしかありません。 

ここは大事なところですよ!

以下で楽天ペイのメリットと利用や登録のチャージ方法、使える店舗などを1つ1つ順に説明します。

スマホ決済アプリ楽天ペイでポイントがザクザクたまる

楽天ペイのメリットの1つ目は何と言っても、クレジットカードだけで使うよりもポイントがザクザクたまることですよ。

楽天ペイを使った支払いではクレジットカードのポイントに加えて0.5%楽天ポイントが貯まります。

ポイントをザクザクためるには大事なコツですよ。

楽天ペイとヒモ付けるクレジットカードを楽天カードにすることで、還元率がトータルで1.5%に上がるのは嬉しい限り。

楽天ペイが使える店はどんどん増えているので、日本中のいたるところで1.5%の高倍率のポイント還元をしてもらえます。

また、提携サイトでのショッピングでは利用した金額に応じて、原則として1%の楽天ポイントが貯まりますよ。

メリットの2つ目は、財布を持ち運ばなくてもスマホ1つで決済しポイントがザクザク貯まることです。

特に、ただでさえ荷物が多い女性や、小銭を持つのが嫌いな人や、外出の時にできるだけ荷物を減らしたい人におすすめです。

もちろん、楽天ペイはスマホひとつでクレジットカードの支払いができるアプリですから、QRコード・バーコード決済に対応していますよ。

メリットの3つ目は安心・簡単・スピーディーに支払いができることです。

楽天ペイならクレジットカード情報の入力の必要がありませんので安心!

なので、店頭でクレジットカードの番号を仮に怪しい店員がいた場合でも、盗み見される心配もなく楽天IDとパスワードだけで簡単に決済できますね。

しかも、楽天ペイはセキュリティ面での不安もありません。

支払い前にパスワードや指紋の認証を設定すれば、支払い後に利用した内容をメールで確認できます。

また、スマホを盗まれたり・紛失したときに利用を停止するロックをかけておけば、不正に利用される前にサービスの停止ができるのもうれしい機能ですね!

楽天ペイのチャージ方法を知っていますか?

まず、最初に楽天ペイを利用するにはアプリをダウンロードしなければなりませんよね。

これは当たり前ですよ。

アプリはiOS端末でもAndroid端末でも利用できますが、最新バージョンにアップデートしなければなりません。

アプリをダウンロードした後は、起動して楽天IDを入力してください。

そして、ログインすれば、すぐにお店で楽天ペイが利用できますよ。

また、楽天ペイのチャージ方法は利用の前にチャージするのではありません。

スマホの専用アプリとクレジットカードをひも付けして請求した後に、カード会社に一括して支払いをするのが基本です。

楽天ペイはクレジットカードの登録が必要ですので、登録してない場合は事前に設定が必要ですね。

しかも、楽天ペイをクレジットカード支払いとして利用できるのは、楽天カードとVISA・Mastercardに限られますからご注意を!

それ以外のJCB・American Express・Dinersなどの場合は楽天カードしか使えません。

この様な手順で楽天ペイで使った代金は、登録したクレジットカードの支払いと合わせて口座から引き落とされます。

楽天ペイが使える店

ここまでの説明で楽天カードのスマホ決済の方法や楽天ペイが断トツお得で使いやすいことが解ってくれたと思いますが、楽天ペイを使える店は、どこの店なのでしょうか?

まだまだ、楽天ペイが使える店が多くはないのが現状ですよね。

ただ、楽天ペイが使える店がここにきて増えてきていますので安心してください。

以下で業態ごとに楽天ペイのステッカーが貼られている店を一覧にしました。

家電量販店 エディオン・ケーズデンキ・ジョーシン・ビックカメラ・コジマ・ソフマップ
コンビニ セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・ポプラ・セイコーマート・生活彩家・スリーエフ

楽天ペイのセブンイレブンでの利用について

楽天ペイのローソンでの利用について

楽天ペイのファミリーマートでの利用について

アパレル等 紳士服のAOKI・ライトオン・紳士服はるやま・メガネスーパー・マックハウス・東京靴流通センター・靴Chiyoda
ファーストフード等 スシロー・くら寿司・ピザーラ・松屋・上島珈琲・はなの舞・白木屋・魚民・笑笑・和民
ドラッグストア スギ薬局・薬王堂・富士薬品グループ・ドラッグ新生堂・薬のハッピー・ウェルシア・クスリのアオキ・ツルハドラッグ

楽天カードマンのウェブCMがオモロイ!胸の奥に訴えかけるこの真実がアツすぎるゼ!

楽天カードのメリットが凄まじすぎて衝撃を受けてるんだが・・・

今すぐ使える楽天カードと楽天ペイスマホ決済キャンペーンの数々

現在、楽天ペイを使った楽天カードでスマホ決済すれば、以下のキャンペーンでポイントアップがゲットできますよ。

キャンペーンに参加するにはエントリーをして、支払い元を楽天カードに設定し楽天ペイアプリを使って支払えばOKです。

しっかりエントリーして、もらえるポイントはキッチリもらってくださいね。

※以下のキャンペーンはとてもお得ですから、くわしくは公式ページへ!

  1. 楽天ペイ5%還元(ポイントで払った分も)
  2. 楽天ペイを使いセブンイレブンで711円以上支払うと抽選で10,000ポイントが当るorもれなく150ポイント付与
  3. 楽天ペイを使いスシローで1,100円利用毎に最大550ポイント付与
  4. 楽天カードの新規入会&利用でもれなく7,000ポイント付与
  5. 対象店舗で「楽天カードでの支払いで実質最大5%還元」や「対象店舗での支払いで10%のポイントバック」などが実施されています

大手コンビニエンスストアでは一部店舗を除きキャッシュレス決済で購入価格の2%をその場で割り引きますが、楽天ペイの5%還元に加え楽天ペイの支払いに楽天カードのクレジットカードをひもづけていれば1%分の楽天ポイントが付与されます。

楽天カードの楽天ポイントをGETする力はすさまじいですから、楽天カードを楽天ペイにひも付けないのは、もはや罪ですよ。

キャンペーンをやっているうちが花

ここまで楽天カードをスマホ決済することで、ポイントアップと便利さをダブルでゲットできることがお解り頂けたと思います。

特に、いつものポイント還元とキャンペーンを組み合わせることでポイントアップができるところをお忘れなく!

ここがポイントアップの大事なところですよね。

最後にシチュエーション別に得られるポイントアップをまとめてみました。

現在、楽天カードをお持ちでない人は楽天カードのキャンペーンを上手く利用して入会すれば、がっつりとポイントをもらえますよ。

また、楽天カードをお持ちでもスマホ決済してない人は、楽天ペイでスマホ決済することでポイントアップがゲットできますね。

  1. 楽天カードをお持ちでない人:楽天カードの新規入会&利用でもれなく7,000ポイント付与+楽天ペイ5%還元(ポイントで払った分も)
  2. 楽天カードをお持ちでもスマホ決済してない人が楽天ペイを使う:楽天ペイ5%還元(ポイントで払った分も)
  3. 楽天カードスマホ決済で大手コンビニで楽天ペイを使う:大手コンビニ2%OFF+楽天ペイの5%還元+楽天カード1%分の楽天ポイント=8%分が割引きもしくはポイント還元

キャンペーンは水ものですから、うかうかしてるうちに終わってしまって「ああぁ~、●,000ポイント取りそこねたぁ~!」とならないように気をつけてくださいね。

 

 

楽天カードのメリットが凄まじすぎて衝撃を受けてるんだが・・・