楽天カード

 

楽天カードもnanacoも持っているという方なら、こんな疑問を持ったことはないでしょうか?

  • 「楽天カードからnanacoにチャージできる?」
  • 「楽天カードからnanacoにチャージするとポイントがもらえるの?」
  • 「楽天カードとnanacoを最大限お得に利用する方法はある?」

すでに楽天カードは最強の呼び声が高いですが、nanacoも使い勝手が良くお得なので、組み合わせて使えば「真の最強」な気がしますよね(笑)

実際、楽天カードは日本で1番多くの方が持っているクレジットカードです。

そして、nanacoは若い世代を中心に、日本ではSuicaに次いで2番目に利用されている電子マネーです。

果たして、楽天カードとnanacoの最強タッグはあるのでしょうか?

この点を調査してみましたので、どうぞご覧ください!

ちなみに、楽天カードとSuicaの相性については別の記事で書きましたので、よろしければそちらも参考にしてみてくださいね。

楽天カードからnanacoへのチャージは可能!ただし、ポイントは付かない

楽天カードからnanacoへチャージすることはできます。

ただし、残念なことに、チャージしても楽天ポイントはつきません。

というのは、2017年10月31日をもって楽天カードからnanacoチャージでのポイント付与が終了してしまったからです。

過去には楽天カードとnanacoの最強タッグが存在していたということですね。

これから、楽天カードとnanacoカードのそれぞれの特徴や過去に存在していた最強タッグについて簡単に説明したいと思います。

そのあとに、楽天カードとnanacoカードを最大限、楽天カードをお得に使いこなす方法について提案していきます!!

楽天カードとnanacoカードのココがすごい!

楽天カードとnanacoカードには、それぞれ他のクレジットカードや電子マネーとは違う、注目すべき点があります。

ということで、簡単に楽天カードとnanacoのココはすごい!という点を説明しておきますね。

楽天カードの注目すべきポイント

楽天カードのポイントの良さは、なによりもその貯めやすさです!

楽天カードのポイント還元率は常に1%(100円に付き1ポイント)です。

しかし、楽天市場を利用するとポイント還元率3倍に跳ね上がります。

つまり、楽天カードで楽天市場を利用すれば、常に最低でも3%の還元率(100円に付き3ポイント)なんです!!

しかも、楽天はポイント〇倍キャンペーンとかセールとか、とにかくポイントを貯めるチャンスが豊富にあります。

なので、楽天カードはポイントを貯めやすいクレジットカードとして絶対おすすめしますよ。

nanacoの注目すべきポイント

nanacoの注目すべきポイントは、nanacoカードで税金や公共料金の支払いができることです!

これが注目すべきポイントといえるのは、nanacoで税金や公共料金を支払うことで、間接的にポイントがもらえる場合があるからです。

普通は、税金や公共料金の支払いでポイントをもらうことはできません。

しかし、クレジットカードからnanacoに一度チャージして、nanacoカードで税金や公共料金を支払うとします。

すると、nanacoチャージでクレジットカードにポイントがつくとしたら、もらえたポイント分だけお得になるということです。

ただし、この裏技的な方法を利用するためには、nanacoチャージでポイントがもらえるクレジットカード必須となります。

楽天カードからnanacoにチャージしてポイントがもらえるなら、両者の注目ポイントを活用できたということです!

楽天カードマンのウェブCMがオモロイ!胸の奥に訴えかけるこの真実がアツすぎるゼ!

楽天カードのメリットが凄まじすぎて衝撃を受けてるんだが・・・

楽天カードとnanacoが組んでいた最強タッグ

過去のことではありますが、かつて存在した楽天カードとnanacoの最強タッグについて簡単に説明したいと思います。

いつか復活した際には役立つかもしれません。

楽天カードとnanacoの最強タッグ:その1

楽天カードからnanacoへチャージすると、チャージ額の1%の楽天ポイントがもらえていました。

そして、さらにnanacoを使って買い物をすれば、nanacoポイントももらえるという、ポイント2重取りができていたのです!

かなりお得ですよね。

この楽天カードとnanacoの最強タッグ、もう一度戻ってきてほしいものです!

楽天カードとnanacoの最強タッグ:その2

楽天カード(JCBブランドのみ)には月会費を払って利用できる「ダブルポイントクラブ」というサービスがありました。

月会費の金額に応じて毎月「6」がつく日、最大3日間ポイントが2倍になるというサービスです。

この2倍の日を利用して楽天カードからnanacoにチャージすれば、

チャージ額の2%+nanaco利用ポイント=ポイント3倍

という、かなりお得な方法でポイントを獲得できていました。

しかし、残念ながらこのサービスも2014年7月末に終わってしまい、現在は利用できません。

しかし!!

何と、今でも楽天カードでnanacoにチャージしてポイントをもらえる方法があったのです!!

楽天カードからnanacoにチャージしてポイントをゲットする方法!

楽天カードからnanacoにチャージしてポイントをもらえるという方法があったので、さっそく紹介したいと思います!

それは、楽天銀行デビットカードのキャンペーンを利用した方法です。

この方法を利用すれば、何と、ポイント10%という目を疑うような還元率でポイントがもらえるのです!

キャンペーンなので、いつもポイント10%というわけではありません。

でも、このキャンペーンは定期的に行われているみたいなので、利用すればかなりお得ですよ。

さっそく、このお得な方法を説明したいのですが・・・

新たに登場した「楽天銀行デビットカード」に「?!」となった方がいるかもしれませんね。

そこで、

  • 楽天銀行デビットカードとは?
  • 楽天銀行デビットカードからnanacoにチャージして、ポイント10倍をもらう方法

という流れで説明したいと思います。

楽天銀行デビットカードとは?

楽天デビットカードとは、利用金額が口座から即座に引き落とされる即時決済のカードです。

クレジットカードのように後日支払いではないため、預金残高を超える買い物に使うことはできません。

他にも、楽天銀行デビットカードには次のような特徴があります。

16歳以上であれば学生でも無職の方でも作れますし、審査もありません。

簡単に作れるので、nanacoチャージでお得にポイントをもらいたい方はこの機会にぜひ申し込みましょう。

楽天銀行デビットカードの申込方法についても説明しておきますね。

楽天銀行デビットカードは「楽天銀行デビットカードのページ」から申し込めます。

楽天銀行口座を持っていない方も、このページから口座開設を申し込めますよ。

そして、楽天銀行デビットカードは、VISAとJCBの2つのブランドから選べます。

しかし、nanacoチャージに利用できるのはJCBだけなので間違わないように気を付けてください。

楽天デビットカードからnanacoにチャージしてポイント10倍をもらう方法

楽天銀行デビットカードからnanacoチャージでポイント10倍をもらうためには、まずキャンペーンにエントリーする必要があります。

キャンペーンにエントリーする方法は次の通りです。

  1. 楽天銀行のホームページにアクセスする
  2. キャンペーン一覧をクリック

キャンペーン一覧の中に、楽天銀行デビットカードの「期間中10%を現金でプレゼント」というのがあればエントリーしてください。

エントリーすれば、だれでも10%の還元率でポイントがもらえますよ。

つまり、エントリーしたに、楽天銀行デビットカードからnanacoにチャージすれば、チャージ代10%のポイントがもらえるということなのです!

ぜひ、試してみてください!

ただ、楽天銀行デビットカードのこのポイント10%キャンペーンについて、注意点があります。

それは、このキャンペーンは楽天がランダムに選んだ方だけが対象となっている、という点です。

なので、毎回キャンペーンに参加できるわけではありません。

せっかくのチャンスを生かすためにも、定期的にキャンペーンをチェックして見逃さないようにしてくださいね!

楽天カードとnanacoを最大限お得に活用する方法

最後に、楽天カードとnanacoを最大限お得に活用する方法を提案します。

一番のおすすめは、先ほど説明したように楽天銀行デビットカードとキャンペーンを利用することです!

でも、中には楽天銀行デビットカードをわざわざ作るのは面倒だ、と思う方がいるかもしれませんね。

そういう方は、楽天カードとnanacoを使い分けるしかありません。

nanacoを利用した方がお得な場合はnanacoを積極的に利用してください。

ただ、それ以外は楽天カードをお得に利用することをおすすめしますよ。

楽天カードのお得を最大限に利用する方法を説明しましょう!

楽天カードの楽天Edy機能でポイントを貯める

楽天カードには楽天Edyという電子マネー機能を付けることができます。

楽天Edyで支払えば200円につき1ポイント、楽天Edyへのチャージ200円につき1ポイント、つまり合計1%の還元率でポイントがもらえます。

一方、nanacoのポイント還元率は0.5%。

nanacoチャージでポイントがつくクレジットカードを持っていなければ、楽天Edyを利用した方がお得ということです。

しかも、楽天Edyが利用できるお店はnanacoよりも多いのです。

それだけ、ポイントを貯める機会が増えて貯めやすいということですね。

楽天カードに内蔵されたポイントカードでポイント2重取り

最近の楽天カードには、楽天ポイントカードが内蔵されています。

なので、楽天ポイントカードが使える店(=楽天ポイント加盟店)で楽天カードを見せると、それだけで楽天ポイントがもらえます。

ポイントの還元率は、お店ごとに異なりますよ。

でも、楽天カードや楽天Edyでの支払い分とは別にポイントがもらえるのです。

まさにポイント2重取りです!

このように、楽天カードだけでもかなりお得に利用できますね。

でも、やはりnanacoの方がお得な場合もあります。

ということで、楽天カードとnanacoを最大限お得に活用する方法としてわたしが下した結論は・・・

ズバリ!楽天カードとnanacoを使い分けること!です。

楽天カードとnanacoの良いとこ取りで、お得に使いこなしましょう!

楽天カードとnanacoの特徴を生かしてお得に利用しよう!

楽天カードのポイントの貯めやすさ、nanacoの税金や公共料金を支払えるという便利さ。

この2つを組合わせることができれば最高なのですが、残念ながら、今は楽天カードでnanacoチャージしてもポイントはもらえません。

ただ、楽天銀行デビットカードでキャンペーンを利用すれば、ポイント10倍のチャンスをつかむことができてかなりお得ですよ!

でも、わたしの一番のおすすめは、楽天カードとnanacoのお得な部分を使い分けることです。

特に楽天カードは、加盟店も多く使える場所が多いですし、それだけポイントも貯めやすいカードです。

まだ楽天カードが手元に無いのなら、ぜひこの機会にお申し込みください!

楽天カードに申し込むなら、入会キャンペーンを実施している今がチャンスですよ。

楽天カードでは、新規入会&楽天カードを利用するだけでポイントプレゼント‼︎」というキャンペーンを実施しています。

あまりにお得なキャンペーンなので、nanacoチャージでポイント付与終了のときのように突然終わってしまうのでは、と勝手に心配しています。

手元にあれば普段の買い物でもポイントを貯めることのできる楽天カード。

もらえるはずのポイントを無駄にしないためにも、是非、お早めにお申し込みください!

 

 

楽天カードのメリットが凄まじすぎて衝撃を受けてるんだが・・・