THE THORのSEOは強い?

 

THE THOR(ザ・トール)のSEO対策ってホントに強いのか、どうなのか?知りたくて、あなたはこのサイトに訪問してくれたんじゃないでしょうか。

THE THORは「究極のSEO最適化テーマ」として、圧倒的にSEOに強く抜群に上位表示されやすいと言われています。

しかも、テーマ自体に十分なSEO対策が施されているため、SEO対策用プラグインも追加の必要ありません!とハッキリ公式サイトでも明言アリ。

なるほど、なるほど。

では、THE THORを使えば、それだけでWordPressのSEO対策はバッチリ・・・なのか?

THE THOR(ザ・トール)のSEO対策について、ホントのところどうなのか、お答えしましょう!

そもそもTHE THORが SEO対策に強いってどゆこと?

SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化のことです。

自分のウェブサイトが、GoogleやYahooといった検索エンジンの検索結果上位に表示されるように工夫することをいいます。

この対策をしておかないと、広告でも出稿しない限り、自分のウェブサイトを開設しても、閑古鳥が鳴いている状態になるわけです。

ホントのところ、SEO対策していないウェブサイトは、一日にたった数十PV程度しか見られません。

アフィリエイトなんかで成果を出そうと思ったら、少なくとも万単位のPV数を獲得しないと、ガッポリ稼げない世界です!

なのでWordPressのテンプレート(テーマ)を提供している各社は、真っ先に「このテーマはSEO対策バッチリですよ!」とうたうわけです。

集客はサイトの運営で何よりも大事ですからね。

SEO対策の強さは「サイトを訪問したユーザーと検索エンジンから高く評価してもらえるかどうか」で決まります。

ちなみに、ここでは省略しますがSEO対策についてもっと知りたい方は、以下のリンクに詳しくお話ししているのでぜひ見てくださいね。

(関連記事)

結論から言うと、THE THOR(ザ・トール)のSEO対策は、高いレベルで施されています。

じゃあ、THE THORのテーマを使っておけば、後はボーっとブログを書いておけば自然と上位表示されるんだね・・・んなワケない!

ボーっと生きてんじゃねよ!というワケです(笑)

THE THORが持つSEO対策の強みと機能を理解して、自分で機能を使いこなさないと一向に上位表示はされませんよ!

「THE THOR」のSEO対策のスゴさを紹介していきますので、これを読んで一緒にサイトの上位表示を目指しましょう!

THE THOR SEO対策ここがスゴイ~内部対策で検索エンジンから高い評価をゲット~

さっきも言ったように、あなたが狙う特定キーワードで検索上位に表示してもらうには、GoogleやYahooなどの検索エンジンに、あなたのウェブサイトを正しく評価してもらう必要があります。

そこで大事になるのが、内部対策です。

内部対策とは、ウェブサイトの各ページの構造やタグの記述、ユーザビリティーや導線の最適化など、検索エンジンのクローラーが認識しやすいウェブサイトにすることです。

THE THORは、この内部SEO対策がシッカリしています。

特に強い部分を紹介しますね!

ページの表示速度が速い

ウェブサイトの表示速度は訪問者にとっても検索エンジン側にとっても重要視しているポイントです。

THE THORのSEO対策として、一番の強みは表示速度だと言ってもいいかもしれません。

ウェブサイトの表示が数秒遅いだけで、訪問者はストレスを感じて離脱してしまいます。

特に最近は、スマホでウェブサイトを見ている人が多いので、スキマ時間とかで調べる人も多いですからね。

ちょっとした遅延だけであなたのウェブサイトの直帰率は上がってしまい、検索エンジンの評価もダダ下がり

デメリットだらけですわ。

THE THORはページの表示速度に独自の強みがあります。

これがSEO対策としての強みにもつながっているのです。

高速表示を可能にしている機能をいくつか紹介しましょう。

画像遅延読み込み・CSS非同期読み込み

これはつまり、ページを閲覧するときに、一気に画像を読み込ませるのではなく、スクロールで読み進めていくと画像が時間差で表示されていく仕組みです。

CSS非同期読み込みも仕組みは一緒です。

CSSとは、ページの装飾など体裁を整える言語。

不要な装飾を時間差で表示させることで、負荷を減らして高速表示化を実現してくれるのです。

GZIP圧縮でさらに軽く

GZIP圧縮とは、重いデータやファイルをサーバー上で圧縮する仕組みです。

これによりデータ通信の負荷を減らせるので、ページの表示速度を上げてくれます。

AMP(アンプ)を装備

THE THOR は、GoogleとTwitterが共同で開発した、モバイル端末でウェブサイトを高速表示させる技術「AMP(アンプ)」を装備しています。

AMPとは、Accelerated Mobile Pagesの略で、対応しているページには検索結果に「雷マーク」がついています。

これにより、モバイルの高速表示が可能です。

検索結果をよ~く見てみると、いろいろなサイトでこの雷マークが付いていますね。

AMPは、検索エンジンで評価の要素があると言われています。

他のWordPressテーマでは、このAMPを実装していないのも多いので、THE THORを使えばあなたのウェブサイトも一歩進んだSEO対策ができますよ!

最新技術「PWA」も搭載

THE THOR は、Googleが推奨する「PWA」もいち早く導入しています。

PWAとは、Progressive Web Appsの略で、ウェブサイトをスマホのアプリのように端末にダウンロードして閲覧できるものです。

これがあると、スマホのホーム画面にアイコンが追加されて、ウェブサイトをキャッシュデータのみで閲覧できるようになるんです。

ブラウザー上で見るより、サイトの表示が抜群に早くなるメリットがあります

追加のプラグインは不要

本来、WordPressは初期状態では、SEO対策が不十分なので対策用のプラグインを追加する必要があります。

しかし、プラグインは追加すればするほど、システムが重くなったり、不具合が出たりデメリットがあるんです。

だからみなさん、どのプラグインを追加すればいいのか?かなり悩みます。

でも、安心してください!

THE THORなら、テーマ自体にSEO対策機能が充実しているので、他のSEO対策用プラグインを追加する必要はありません。

追加プラグイン不要で、悩む時間も不要に!

100%レスポンシブデザイン

もはやほとんどのウェブサイトは、スマホなどのモバイル端末で閲覧されているといっても言い過ぎではないです。

「モバイル端末にフレンドリーなサイトかどうか」は、SEOの評価対象にもなっています。

スマホ、タブレット、PC、ワイドPCなどなど、どんな端末でも見やすいデザインになるよう自動的に最適化してくれるレスポンシブデザインはめっちゃ重要。

THE THORなら全てのページでモバイルフレンドリー対応が可能なんです。

THE THORなら細かい内部SEO対策も可能

その他にも、THE THORのSEO対策はまだまだありますよ。

THE THORなら検索エンジンに評価される内部構造を実現できます。

構造化マークアップに対応

構造化マークアップとは、検索エンジンのクローラーにテキストやコンテンツの内容を適切に伝える記述方法のことです。

THE THORは構造化マークアップに対応しているので、これを使えばあなたのウェブサイトを検索エンジン側に評価されやすい構造にできるってワケです。

他にも、パンくずナビを実装

これを設置すると、訪問者がサイトの現在地(階層)を把握しやすくなるのですが、検索エンジンのクローラーにとってもサイトの内容を把握しやすくなるので評価が上がるのです。

記事ごとに「title」「meta description」など設定可能

titleタグとは文字通り、検索結果に出てくるタイトルのこと。

meta descriptionとは、そのページの内容を100文字くらいに要約して検索結果に表示される部分のことを言います。

デフォルトのWordPressでは、これらはページごとに設定できません!

しかし、THE THORではSEO対策として、これらをページごとに設定する事ができます。

これにより、検索エンジンのクローラーに「あなたのウェブサイトはどんなページなのか」分かりやすく伝えられるんですな。

無料バージョンアップで最新のSEO対策にも対応

ウェブ業界は、早いスピードで進化しています。

今ここに書いているSEO対策も、どんどん移り変わっていくこともあり得ますね。

そのたびに自分で、最新のSEO対策を調べるなんて、特に兼業のアフィリエイターやブロガーならそんな時間も労力もないですよね。

しかしTHE THORなら、一度買ってしまえば永久的に無料バージョンアップの恩恵を受けられます。

これなら、自動的に最新のSEO対策にも安心して対応できますね。

こりゃコスパ最強だわ。

THE THORのSEO対策、やっぱりスゴイ!

THE THOR SEO対策ここがスゴイ~ユーザーからも見やすさで高い評価をゲット~

冒頭で、SEO対策の強さは「サイトを訪問したユーザーと検索エンジンから高く評価してもらえるかどうか」で決まりますとお伝えしました。

そうなんですよ。

ユーザー(訪問者)にも支持されるウェブサイトを作らないと、上位表示は目指せません。

あなたが狙うキーワードの検索結果の上位のウェブサイトをいくつか見てください。

どれもすっごい見やすいページになっていると思います。

いくら店構えと内装をしっかり作って、検索エンジンのクローラーに「寄ってらっしゃい見てらっしゃい!うちの店は分かりやすくて良いよ!」とガンガン呼び込んでも、ホントに来てほしいお客さんからそっぽを向かれるようでは、お店も繁盛しませんからね。

THE THORなら、ユーザーからも支持されるサイトにできます。

スマート検索(絞り込み検索)機能で回遊率アップ

THE THORの「スマート検索機能」とは、キーワードやカテゴリーを選んで、絞り込み条件検索ができる機能検索窓をあなたのウェブサイトに設置できます。

これを設置すれば、訪問者にとってサイトが見やすくなるので回遊率が上がって、滞在時間も長くなります。

つまり、SEO対策としても良い評価につながるのです。

この検索機能を設置しようと思ったら、普通はかなり高額です。

しかし、THE THORならデフォルトの機能で付いています。

これは、THE THORのSEO対策としても強力な強みです。

しかもメリットがあるのは、訪問ユーザーだけではありません。

サイトの管理者にとっても、自分の記事を探しやすくなるので記事やコンテンツのメンテナンス、修正がしやすくなるのです。

コンテンツの中身は、常に最新化しておかないとユーザーにとっても支持されるサイトになりませんからね。

SEO対策の道も一歩から。

コツコツと地味な積み重ねも大事なのです。

目次やランキング表示、関連記事や人気記事の設置でユーザーに見やすいページへ

見やすいページにするための機能が揃っているのも、THE THORの強み。

SEO対策的には、一つの記事で「ある程度、文字数のボリューム」が必要になります。

文字数が多くなると、記事も長くなりますよね。

そうするとスクロールも多くなって、ユーザーにとっては、見づらくなっちゃいますよね。

こういう時に役立つのが、目次の設置。

ウェブサイト上の記事が、体系化されるので抜群に見やすくなります。

さらにTHE THORは、関連記事や人気記事なども設置できるので、ユーザーが探しやすくて、見やすいページにする事ができます。

他にもTHE THORでは、ランキングページがカンタンに作れるので、WordPressを用いたアフィリエイトで扱いたい商品やサービスをランキング形式で紹介できます。

これらは、普通は追加プラグインが必要なのですが、THE THORなら一切不要!

ユーザーが回遊しやすいサイトにして、SEO対策を強化しましょう。

THE THORのSEO対策の強さは、他にもアリ

THE THORのSEO対策の強さは、他にもまだまだあります。

開発者がプロのSEOコンサルタント

THE THORは、SEOコンサルタントとして実績のあるフィット株式会社が開発したWordPressテーマです。

一流のウェブデザイナーやSEOコンサルタント、実績あるアフィリエイターやブロガーたちが数年の歳月をかけて開発に加わり、プロのSEO対策ノウハウをたくさん盛り込んでいるんです。

素人のわたしたちがグダグタ悩んだところで時間の無駄

プロが開発に携わっているんだから、SEO対策で成果が出るのは間違いありませんよね。

この信頼と実績に対して、THE THORの購入費用を払うといっても過言ではありません。

ページの見える化システム

THE THORには、SEO対策に使える見える化システムもあります。

表示できる分析データは、以下の8項目があります。

  • 総閲覧数・・・投稿した日から現在までのアクセス数
  • 平均閲覧数・・・投稿した日から現在までの一日平均アクセス数
  • タイトル文字数・・・SEO上、理想とされる32文字前後か把握可能
  • 本文文字数・・・記事本文の文字数合計
  • タイトル内キーワード数・・・タイトル内である特定のワードが使用されている数
  • 本文内キーワード数・・・本文内である特定のワードが使用されている数
  • 内部リンク数・・・投稿記事に張られている内部リンクの数
  • 外部発リンク数・・・外部のサイトや記事に飛ぶ発リンクの数

SEO対策は、当然ながらテーマが持つ強さに任せてあとは放置でOK!というワケではありません!

この見える化システムを使って、日々の改善とメンテナンスが大事です。

そのためにも便利なTHE THORを使って、なるべく効率よくやるべきです。

THE THORのSEO対策、ズバリ隙ナシなので安心して使える

実際のTHE THOR利用ユーザーからも、SEO対策で成果が出た!と評価の声が高いです。

検索結果の上位に表示された!という声も多数

THE THORのテスト版を数十名に試用してもらったところ、たった1か月で検索上位に入ったという報告も多数あるようです。

THE THORの公式サイトでもSEO対策で成果が出たという利用者の声が多数寄せられています。

実際に成果が出ている人もいるんだから、上手く使うことができれば、成果が出るのは間違いありませんね。

SEO・デザイン・機能、そのすべてのバランスが良い

WordPressテーマでもSEOに強みがあるテーマは他にもたくさんあります。

たとえば、SEO対策の強さで有名な賢威とかね。

とにかくSEOに強いのを選びたい!というなら賢威もアリだと思います。

しかしTHE THORは、そんな中でも「SEO・デザイン・機能」そのすべてのバランスが良いのです。

SEOに強くてもデザインがイマイチデザインが良くてもSEOがイマイチ、などテーマによってそれぞれ強みと弱みがあります。

そんなテーマの中で、オールラウンダーで使いやすいのがTHE THOR

そんな優等生テーマTHE THORについて、さらに詳しく知りたい方は以下も見てくださいね。

機能の豊富さなどを分かりやすく紹介しています。

(関連記事)

テーマ選びは、通過点に過ぎない。早く使い始めて、記事を書こう!

ウェブサイトの集客において、大事なSEO対策。

THE THORのSEO対策の強さについて、いろいろ紹介してきました。

とはいえ、SEO対策はあなたのウェブサイトにお客さんを呼び込む仕組みでしかありません。

立派な外観と内装のお店を構えて、集客対策もバッチリ!

あとは、お客さんがお店に来てくれれば・・・ガッポリ大もうけ!

・・・いえいえ、一番大事なのはそのお店に並べる品揃えですよ!

ウェブサイトでいう品揃えとは、つまりコンテンツです。

せっかくお客さんがウェブサイトを訪問してくれても、つまんない記事ばっかりだったら、お客さんは何も見ないし、クリックもしないですぐに帰っちゃいます。

そう、大事なのはコンテンツの中身。

それはあなたにしか書けません

SEO対策は、テーマが補ってくれます。

楽するところはラクして、力を入れるところはあなた自身でやる。

そのために、SEO対策がしっかりしたテーマを選ぶべきなんです。

そしておススメは、SEO対策もしっかりしているし、他の機能も十分すぎるくらいあるTHE THORです。

あなたのウェブサイトが数万PV閲覧されるのも、夢じゃない!

今すぐTHE THORを使って、検索エンジンの上位表示を目指していきましょう!