THE THORの評判

 

THE THOR(ザ・トール)が最近アツいです。

何がアツいかって?

WordPressのテーマには、無料のものから有料のものまでたくさん種類がありますよね。

どれを選べばいいのか迷っちゃいますが、やっぱり一番「良い」ものを選びたいのは当たりまえ。

そこでWordPressの最新動向を見てみると、数あるテーマの中でもここのところ人気が急上昇中のテーマが、THE THOR(ザ・トール)だというわけです。

THE THORの公式ページでは、「集客・収益に徹底的にこだわった結果に導く次世代WordPressテーマ」とうたわれています。

まさに成果を出したい人にはうってつけの、分かりやすいキャッチコピーですね。

まあ、キャッチコピーはさておき(笑)、実際、The Thorにはどんな機能がついていて、どこが優れているのか?

なぜ成果が出やすいのか?

その理由をあなた自身が理解しておかないと、使いこなして成果を出すことはできません。

そこで、このページではその理由と秘訣を分かりやすく、あなたにお話ししますね。

これを読めば、THE THORがなぜ成果が出やすいのか、なぜ初心者におススメなのか、多くのアフィリエイターに支持されているワケが分かりますよ!

さらに!

WordPressサイトを使ったアフィリエイトで成果を出していくのに大事な話もコッソリ教えちゃいますので、ぜひ最後まで見逃さないでくださいね。

THE THOR(ザ・トール)とは?

THE THORは、ホームページ制作・ウェブプロモーション事業を行っているフィット株式会社が、提供している有料のWordPressのテーマ(=テンプレート)のことです。

テンプレートっていうのは、サイトのデザインや構成、機能などサイトの基礎になるもののこと。

しっかり実績のあるテーマを選ばないと、後々すごく苦労するのでめちゃくちゃ重要なのです。

しかし!

テーマの種類がたくさんあるので、初心者の方なら「どれが一番いいのか分からない!」だと思います。

それこそ無料でダウンロードできるテーマもあるし、有料テーマもたくさん販売されています。

有料テーマの有名どころでいうと、賢威DIVER、AFFINGER、SANGO・・・などなど!

それぞれSEOに強かったり、デザインがおしゃれだったり、カスタマイズしやすかったり・・・テーマによってそれぞれ強みが違います。

その中でも、THE THORは「SEO・デザイン・機能」その全てのバランスが良い

バランスの良さから、THE THORは初心者から上級者まで幅広い方におススメできます。

ウェブプロモーション事業を行っているプロが開発した超優等生なテーマ。

それが、THE THORなのです。

そんなTHE THORの魅力を、これから分かりやすくお話しします!

(関連記事)

THE THOR(ザ・トール)のここがイイ

いちばん大切なのは、コンテンツの作り込み

超優等生WordPressテーマであるTHE THORは、ここでは書き切れないぐらいめちゃくちゃたくさんの機能があります。

今回は、その中でも特にTHE THORの強みを中心にお話ししていきますね。

SEOに強い

ウェブサイトは、SEOに強いと、検索エンジンの上位に表示されるようになります。

上位に表示されると、多くのユーザーがクリックしてくれるようになるので、集客アップにSEOの強さは大切です。

THE THORは、このSEOの対策でいろいろな工夫がされています。

たとえば、HTML5+CSS3による最新コーディングをはじめ、検索エンジンから評価されやすい内部構造をガッチリ押さえています。

もちろん、これだけで上位は確実!というほど今のSEOは甘くありませんが、きっちり対策がされているものを選ばないと自分だけ勝手にレベルが下がり、ほかのライバルたちと差がつくのも事実です。

サイトの読み込みスピードが圧倒的

ウェブサイトの表示されるスピードって、数秒違うだけでユーザーにはかなりストレスですよね?

表示されるスピードは、閲覧するユーザーにも大事ですけど、検索エンジン側も重要だと考えています。

つまり、サイトの読み込み速度はSEOの強さにも関わってくるんです。

自分のウェブサイトは、写真や動画をバンバン使って、分かりやすいサイトにしたいけど、そのぶん表示速度も遅くなっていく・・・サイトを作っていくと、そんな悩みに必ずぶち当たります。

なので、この表示速度は常に対策が必要になります。

THE THORは、この表示速度にめちゃくちゃ定評があります。

たとえば、「GZIP圧縮」でファイルをサーバー上で圧縮できたり、ブラウザキャッシュがワンクリックで設定可能です。

特に最近は、スマホでページを見る人が多いので、パソコンだけじゃなくスマホでの表示速度の対策もめちゃくちゃ大事です。

その点も、THE THORはバッチリ、モバイルの高速表示に対応しています。

THE THOR は、GoogleとTwitterが共同で開発した、モバイル端末でウェブサイトを高速表示させる技術「AMP(アンプ)」を装備しています。

AMPとは、Accelerated Mobile Pagesの略で、対応しているページには検索結果に「雷マーク」がついています。

あなたもぜひ自分の興味あるワードの検索結果の一覧を見てみてください!

けっこう「雷マーク」が付いているサイト、ありますよね?

大手のサイトにこのマークがついているのは多いのですが、個人でサイトを作る際にTHE THORであれば、この装備ができるのは嬉しいですね!

もちろんTHE THORは、レスポンシブデザインにも対応しているので、モバイルユーザーへの対策はバッチリです。

プラグインが不要

プラグインっていうのは、簡単にいうと、機能を拡張するために追加するプログラムのことです。

まっさらな初期状態のWordPressだと、出来ることが少ないので、プラグインを追加して機能をガンガン拡張しないといけないのですが、プラグインは追加すればするほど、動作が重くなったり、不具合が起こったりします。

なので追加する場合は、慎重に見極めないといけないのです。

初心者の方だと「えー!どのプラグインを追加すればいいの?」と悩みます。

しかし!安心してください。

THE THORは、テーマ自体にSEO対策が考えられており、また機能が充実しているので、プラグインを追加する必要がありません。

なんと!めっちゃ楽じゃん!

追加する必要がないからこそ、さっきお話ししたサイトの高速表示もTHE THORは実現できるんですね。

スゴイぞ、THE THOR!

プロが監修したデザイン

THE THOR は、プロのデザイナーが監修した、洗練されたデザインが使えることも大きな魅力です。

しかも!

そのデザインの種類がめちゃくちゃ多い

THE THOR では、53種類の見出し、498種類のアイコンが用意されているのです。

これだけデザインの種類が多ければ、ほかの人とデザインが似ていない自分だけのサイトが作れますね。

そして、そのデザインやアイコンも、簡単ワンクリックで自分のウェブサイトに設置できます。

THE THORの「デザイン着せ替え機能」を使えば、簡単ワンクリックであなたのサイトがプロのデザイナーが制作したようなサイトになります。

ほかにも、「スマートエディター機能」を使えば、ワンクリックでたくさんの記事パーツを簡単にウェブサイトに設置できます。

たとえば、以下の記事パーツが使えます。

  • ファーストビューのヘッダーにYouTube動画を設置できる
  • フッターに「記事TOP10」をスライド表示にして設置できる
  • ユーザーに読んでほしい「ピックアップ記事」を設置できる

・・・などなど、ほかにも記事パーツはたくさんあります。

これだけの記事パーツがあれば、自分だけの、自分の目的に合ったオリジナルサイトも思いのまま

どんなブログのジャンルでも、中身に合うサイトが、THE THORなら作れます!

便利な機能が豊富すぎる

さきほど、THE THORはプラグインが不要なぐらい機能が多い、という話をしました。

ホントにたくさんの便利な機能があるんですよ。

特に便利なTHE THORの機能を紹介しますね。

アフィリエイトリンクのタグやアドセンスのタグもカンタンに管理&集計できる

THE THORには、アフィリエイターを支援してくれる機能が充実しています。

たとえば、広告タグの管理

アフィリエイトリンクのタグもアドセンスのタグも、管理がわずらわしいですよね。

ウェブサイトに設置している広告を変更したい場合、記事の数が多いとタグを全部変えるのに膨大な手間がかかり、発狂しそうになります。

めちゃくちゃ時間が掛かるし、面倒なのがフツーです。

しかし!

THE THORの「タグ管理機能」なら、煩雑な広告タグの管理がワンクリックでできます。

ほかにも、「CTA管理機能」なら閲覧者の行動特性が考えられた位置に、広告を簡単に配置できます。

ちなみに、CTAとはCall To Actionの略で、簡単にいうと、ユーザーを具体的な行動に誘導することをいいます。

つまり、閲覧者が広告を思わずクリックしてしまうサイトが簡単に作れるというわけですな。

さらに!

THE THORの集客・収益化支援システムは、集計機能も充実しています。

広告タグのクリック率を集計してくれるので、トライアンドエラー、つまり結果を見ながら試行錯誤して、広告の成果を最大化していくこともできます。

まさに成果にこだわるアフィリエイターの強い味方!

スマート検索機能

THE THORの「スマート検索機能」なら、あなたのウェブサイトにキーワードやカテゴリを選んで、絞り込み条件検索ができる検索窓を設置できます。

AND選択やOR選択も選べるので、ブログの記事が多くなってくると、この検索機能は閲覧ユーザーにとってめちゃくちゃ便利です。

特にポータルサイトを作るなら、この検索機能は欠かせません!

ほかにも、あらかじめユーザーにおススメしたい注目キーワードを検索窓に固定で設置することもできます。

これにより、ユーザーをあなたが意図するページにワンクリックで誘導させることも可能です。

普通は、この「検索機能」ってサイトに設置しようと思うと高額な費用が掛かります。

しかし、THE THORなら標準装備

この「スマート検索機能」だけで、購入した費用がペイできると感動する人もいるくらいですよ。

この機能があれば、あなたのウェブサイトの回遊率も間違いなくアップします。

まさに超便利な機能!

お問い合わせフォームも標準装備

わたし的に、THE THORでひそかに便利だと思っているのが「お問い合わせフォーム」を設置できる機能です。

言葉のまんま、ワンクリックでフォームを設置できるんですけど、なんと!驚くべきことに、お問い合わせしてくれた方に自動でサンクスメッセージを送れるんですよ。

お問い合わせしてくれた方に自動で「メッセージは届きました」がちゃんと伝えられるわけです。

わたしは、お問い合わせフォームの設置って意外に大事だと思っています。

たとえば、あなたはいろいろな商品を紹介して、アフィリエイトで稼ぐサイトを作るとします。

そのウェブサイトに「お問い合わせフォーム」を置いておけば、評判になったあなたのサイトに「うちの商品も紹介してくれませんか?」と記事の執筆依頼がガンガンくるかもしれません!

ウェブサイトを訪問してくれたユーザーと、あなたの接点にもなるので「お問い合わせフォーム」はやっぱり設置しておくと、なにかと便利だと思いますね。

開発スタッフ陣がスゴイ

THE THORは、一流のウェブデザイナーやSEOコンサルタント、実績あるアフィリエイターやブロガーたちが開発に加わり、プロのノウハウをたくさん盛り込んでいるんです。

その数年の歳月をかけて作られたテーマを、わたしたちが簡単に利用できるのはありがたい!

無料バージョンアップで最新技術にも対応

THE THORは、日々、利用者の声を集めて、機能を改善しています。

さらに最新の技術もどんどん積極的に取り入れているんです。

たとえば、THE THOR はGoogleが推奨する「PWA」もいち早く導入しています。

PWAとは、Progressive Web Appsの略で、ウェブサイトをスマホのアプリのように端末にダウンロードして閲覧できるものです。

これがあると、スマホのホーム画面にアイコンが追加されて、ブラウザ上で開くことなく、キャッシュデータのみで閲覧できるので表示速度が速いメリットがあります。

このように、THE THORは常に革新的技術を取り入れてくれるんです!

それらがすべて、無料でバージョンアップされ続け、しかも無期限に利用できる。

日々、早いスピードで進化していくウェブ業界において、これほど心強いことはありませんね。

このバージョンアップが、ずっと無料でできるなんて、太っ腹すぎる!

THE THOR(ザ・トール)が初心者におすすめの理由

WordPressテーマ「THE THOR」の機能や特長をいろいろお話ししてきました。

これだけでも素晴らしいテーマであることが伝わったと思いますが、特にわたしが初心者アフィリエイターやブロガーにおススメする理由をお話ししますね。

サイトの表示速度はトップクラス

さきほどの章でもお話ししましたが、やはりサイトの表示速度はトップクラスだと思います。

表示速度は、早ければ早いほどユーザーにとって読みやすいサイトになりますから、テーマでをそれを実現できるのはとても素晴らしいことです。

とくに初心者のうちは表示速度のことにまで手も頭も回らないのが普通ですから、何も考えなくてもそれをやってもらえるのは、本当に助かります。

もちろんこれは、初心者ばかりでなく、上級者にも大きなメリットですね!

サポートが手厚い

THE THORは、サポートも無料で付いています。

テーマをインストールするときも、インストールした後も、THE THORには手厚いサポートがあります。

テーマのインストール時は、メールでインストール時の分からないことをサポートしてくれる「安心メールサポート」が標準で付いているので、初心者の方でも安心してインストールできます。

テーマ導入後は、会員限定サイトの「会員フォーラム」で質疑応答ができるので、困ったことがあってもすぐ解決できます。

これなら初心者の方でも、安心して使うことができます。

初心者も安心!すぐ始められるプランがある

THE THORには、二つの料金プランがあります。

テーマだけなら「テーマ&サポートプラン」

THE THORの「テーマ&サポートプラン」とは、THE THORのテーマ、会員限定サイトの利用権、無料のバージョンアップやインストール時のサポートをしてくれる「安心メールサポート」が付いたプランです。

テーマだけ欲しい方は、このプランで大丈夫です。

さきほどお話ししたように、サポートも手厚いので安心です。

ちなみに購入時に、操作マニュアルも一緒に付いてくるのですが、そのボリュームはなんと100ページ以上!

THE THORがいかに多機能であるかを物語っていますね。

初心者なら「らくらくサーバーセットプラン」ですぐに始められる!

THE THORの「らくらくサーバーセットプラン」は、先の「テーマ&サポートプラン」に加えて、レンタルサーバー、ドメインを用意してくれて、さらにWordPressへのTHE THORテーマのインストール代行もしてくれるんです。

つまり自分のウェブサイトを作るための準備が、一式揃ったプラン。

時間もなく、すぐに始めたい方にはうってつけ!

時間を短縮したい方は、迷わず選んでもいいかもしれないですね。

ただ、サーバーやドメインの利用料は、二年目以降もかかるのでそこは注意です。

THE THOR(ザ・トール)は成果が出やすい?

あなたがアフィリエイトやブログで成果を出していくためには、多くのユーザーを自分のサイトに「集めて」、コンテンツの中身で「関心を持ってもらう」ことで、思わず広告をクリックする「行動」を起こしてもらうことが大事です。

では、「集客・収益に徹底的にこだわった結果へ導く次世代WordPressテーマ」とうたわれているTHE THORは、ホントにこの結果に導いてくれるのか?

見ていきましょう!

SEOの強さは売上に直結する

SEOに強くないと、そもそもユーザーに訪問してもらえないので、やはり成果を出したいならSEOの強さはめちゃくちゃ大事。

その点で、THE THORは十分なSEO対策の機能を備えていると思います。

余談ですが、SEO対策といってもいろいろな方法があります。

ウェブサイトは見た目が9割?

人は見た目も大事といいますが、やはりウェブサイトも見た目はめちゃくちゃ大事です。

ユーザーが訪れた際に、最初に目にするわけですから!

それでいうと、このTHE THORは、やっぱりデザインや記事パーツの種類の多さ異常なくらい(笑)なので、見た目を超立派に、自分の思うままに制作できます!

これだけ充実していれば、いろいろな記事も書けますし、それこそ個人ブログだけでなく、コーポレートサイトや情報を網羅したポータルサイト、会員限定サイトも難なく作れるので自分のチャレンジできる領域や可能性が広がると思います。

長くつきあえるテーマが成果の安定につながる

さきほど、あなたがアフィリエイトやブログで成果を出していくためには、多くのユーザーを自分のサイトに「集めて」、コンテンツの中身で「関心を持ってもらう」ことで、思わず広告をクリックする「行動」を起こしてもらうことが大事!といいました。

しかし!

これは、数日ですぐに成果を出せるわけではありません。

とにかく積み重ねて、積み重ねて・・・自分のサイトの中身をじっくり作り込んでいかないといけません。

なので、長く使い続けられるテーマを選ぶべきです。

THE THORなら、バージョンアップ、機能の追加や機能改善を無料で、しかも無期限でできるので一度買えば安心して使い続けられます。

しかも、一つのライセンスがあれば複数のサイトにも使えるので、個人ブログ・コーポレートサイト・ポータルサイト・会員限定のコンテンツページまでいろいろなサイトにも利用できちゃうんです。

また、購入者向けの会員限定サイトで、より便利な使い方や最新情報も収集できます

THE THORをたった一度買うだけで、こんなにも末永くお付き合いできる機能やサポートがあるなんて・・・コスパ良すぎ!

もっと値段が高くてもいいんじゃないかと、逆にこちらが心配になってしまうほどです(笑)

迷っている間にさっさとインストールして記事を書いたほうがいい

最も大切なのはコンテンツの作り込みとそのための時間

あなたがブログやアフィリエイトで成果を出すのは、ぶっちゃけ簡単なことではありません。

自分のウェブサイトのデザインを整えて、SEO対策をして・・・と、それだけで成果が出るワケじゃありません。

なによりも大事なのは、やっぱり「コンテンツをどれだけ作り込めるか」ということ。

これだけはキチンと自分で作っていかないといけません。

なので、その時間を割くためにも、プロの力が使える部分は迷わず使って、自分の手間を減らすべきです。

そして、プロの力を拝借できるところの最たるものが、テーマです。

プロの力を惜しみなく投入した優れたテーマを使えばあなたは大きく時間を節約でき、コンテンツの作り込みに没頭できるでしょう。

反対に、継続的なアップグレードや手厚いサポートなど望めない、しょぼいテーマを使えばあなたには余計な手間ばかり増え、コンテンツに対する深い思考や手間をかけることはできなくなるでしょう。

あなたが使える時間は限られています。

どう頑張ったって、睡眠時間や食事の時間も含めて一日24時間しか与えられていません。

特に副業でアフィリエイトをやろうとしている方なら、一日に2時間程度の時間が確保できれば御の字ではないでしょうか。

それなら、しょうもないところに時間を費やさず、プロが大きな知見と手間をたっぷり投入した、有料のWordPressテーマを迷わず選ぶべきです。

たった数万円で、プロが何年も費やして開発したテーマを使えるんですから、安いもんです。

よく、初心者の方で無料の道具ばかり探す方がいますが、たいてい失敗します。

当たり前です。

使う道具の質が違えば、勝てるものまで勝てなくなるわけですからね。

特に、WordPressテーマのように開発にとてつもない時間と資金が必要なものが、長い期間、無料で提供され、アップデートされ続けるわけがないことなど、少しでも社会人経験のある方ならおわかりではないでしょうか。

自分なら嫌でしょ?そんな仕事。

THE THORを選んで損することなど何もない

WordPressのテーマは、いろいろ種類があります。

数ある比較サイトを見て「う~ん、どれが一番いいのだろう?」とあれこれ悩む方も多いでしょう。

でも、あえて言いましょう。

そんな時間があるなら、THE THORを選んでおけばそれでいいと。

THE THORはすでに多くの実績があるテーマですし、私の目から見ても、THE THORを買って損することはありません。

そこは私が勝手に保証します(笑)

もちろん、別の記事でもいいましたが、SEOをより重視する観点から私が一番目におすすめするのは賢威ですので、そちらをインストールされるのもとても良い選択です。

ですが、そうかといって、THE THORがダメということも、全くありませんのでご安心を。

賢威に対するTHE THORの優位点は、デザインの自由度の高さとメールフォームや検索などの機能の多さです。

どっちにするかは、何を重視するかの「好み」の問題とも言えますので、最終的にはあなたがエイヤ!と決めるべきことです。

その程度の決断ができないのなら、ハナから商売なんてできませんよ。

テーマのことよりも、一刻も早く、たくさんの「良い記事」を書こう

さて、そろそろ時間が来たようです。

この記事を読んでいる時間ももったいないので、すぐにTHE THOR(または賢威)をインストールして、どんどんコンテンツを積みあげていきましょう。

あなたの求める「成果」は、積み上げたコンテンツの先にすぐ見えてきますよ。

迷わず行けよ、行けば分かるさ!