JCB CARD Wにインビテーションは来た?来ない?本当に届くかJCBに聞いてみた。

 

JCB CARD Wを所持しているとインビテーションはカード会社から届くのでしょうか?

JCB CARD Wでインビテーションは届くのか?アップグレードはできるのか?気になっている人は多いはず。

JCB CARD Wは、18歳~39歳までの方が作成できるクレジットカードです。

年会費が無料なだけではなく、家族カードやETCカードも無料で作れるとあって、若者を中心に、圧倒的な人気を得ています。

還元率が高いJCB CARD Wは、年会費無料のクレジットカードの中でも、かなりのハイスペックカードと言えるでしょう。

しかし、年齢を重ねると、年会費無料のカードを使っていることに、恥ずかしさを感じてくる人もいるはず。

実は私も、そういうプライドがある人間なんです。やはり、ゴールドやプラチナカードに憧れちゃいますよね。

ここでは、JCB CARD Wのカードでインビテーションが届くのか?という疑問にお答えします。

JCB CARD Wでインビテーションは届くの?!

インビテーションとは?

ところで、インビテーションというのは、クレジットカード会社から届く「招待状」のこと

この招待状には、カードのランクアップを促す内容が書かれています。

インビテーションが送られてくる条件は、クレジットカード会社の独自の判断になりますが、利用実績が多い、支払い遅延や延滞をしないなどの条件が、重要です。

JCB CARD Wでインビテーションは来ない?!

JCB CARD Wを持っていて、インビテーションが来るのか?来ないのか?はすごく気になります。

インビテーションが届いたら、認められた気分になるのでうれしいですよね。

しかし、JCB CARD W利用者にインビテーションが届くかについては、JCB側からの公表はありません

確かに、ホームページをチェックしても、「JCB CARD Wを利用していたらインビテーションが届く」という文面はないんですよ。

文面がないってことは・・・直接聞けってことですよね^^

JCB CARD Wでインビテーションが届くか、JCBに問い合わせてみた!

というわけで、わたしは、JCB CARD Wを持っている人にインビテーションが届くか?問題に白黒つけるため、JCBに直接メールで訊いてみました。

問い合わせした内容は以下の通りです。

JCB CARD Wをもっていたら、インビテーションが届くことはあるのですか?

どんな返答が来るでしょか?

JCB側からの回答がきた!

JCBにメールで問い合わせをしたところ、すぐに回答がありました。

回答内容はこちらです。

現在、JCB CARD Wをお持ちのお客様に弊社よりJCBゴールド等の上位カードのインビテーションをお送りしておりません。

なお、インビテーションの送付対象は毎年見直しを行っており、変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ガーン!

JCB CARD Wを保持していても、インビテーションが届くことがない!ということが分かりました。

JCB CARDでアップグレードはできるの?!

インビテーションが送られてくることはないJCB CARD Wですが、インビテーションが来なくてもカードのアップグレードはできるのでしょうか?

ここでは、JCB CARD Wのアップグレードについてまとめてみましょう。

JCB CARD WはJCBゴールドへのアップグレードができる!!

JCB CARD Wを持っていても、インビテーションが送られてくることはありません。

しかし、大丈夫です!!

JCB CARD Wでは、インビテーションが来なくても、他のカードへのアップグレードはできます

これはJCBのホームページにも、記載されているんですよね。

JCBオリジナルシリーズであるJCB CARD Wは、希望に応じてカードのアップグレードが可能です。

一般的に、クレジットカードのアップグレードをするには、

  • インビテーションを受け取る
  • 自力で申込みをする

の2つの方法があります。

JCB CARD Wでは自力で申込みをすることで、カードをアップグレードできますよ。

例えば、JCB CARD Wに入会している人が、5年間更新のタイミングで、JCB一般カードへ切り替えるケースはとても多いです。

JCB一般カードは、JCBゴールドへのアップグレードが可能です。

また、ゴールドカードの利用実績を積んでいけば、インビテーションが届き、JCBゴールドザ・プレミアへのアップグレードもできますよ。

JCB CARD Wをアップグレードするには、どれくらいカードを利用すればよいの?

JCB CARD Wをアップグレードしたい人は、どれくらいの金額を、どれくらいの期間利用すればよいかが知りたいですよね。

JCB側から、明確な公示はされていませんが、カードのアップグレードをするためには

  • 年間のショッピング利用金額
  • カードを作成してから、現在までの保有期間

が重要なポイントになります。

ただ、カードを5年以上持っていても、利用金額が年間10万円にも満たない・・・という場合は、なかなかアップグレードできません。

大切なのは、利用金額がそれなりにあって、カード作成から期間が経過していること。

両方の条件を満たしていないと、アップグレードは難しいでしょう。

さらに、当たり前のことですが、支払いの遅延や延滞がないかも、アップグレードできるかどうかの重要なポイントとなります。

一般的な目安としては、2年以上のカード保有と、年間平均利用が100万円以上であれば、カードのアップグレードはしやすいです。

JCB CARD Wで、他のオリジナルシリーズへアップグレードをしたい場合、自分で申請することになりますので、もう1度カード審査を受けることになります。

カード審査に通れば、JCB CARD Wのアップグレードが可能ですよ。

JCB CARD Wでもアップグレードを狙える

JCB CARD Wのポイントは貯まりやすく、年会費も無料だということで、初めてクレジットカードを持つという若い世代からものすごい人気があります。

18~39歳までしか作成はできないものの、1度作ってしまえば40歳を過ぎた後でも、変わらず継続して利用できますし、ポイントも賢く貯めることができます。

また、JCB CARD Wは他のJCBオリジナルシリーズのクレジットカードへアップグレードも可能

JCB CARD Wを持っていれば、インビテーションが来なくても、自己申告でのアップグレードができますよ。

年会費を支払っても、もっといい特典のついたクレジットカードが欲しい!という方は、頑張ってJCB CARD Wの利用実績を積んで、アップグレードを狙いたいですね。

JCB CARD Wは、新規入会でキャッシュバックやポイント倍増など、お得なキャンペーンを多数行っています。

この機会を逃さずに、ぜひ入会してみましょう。

JCB CARD Wは39歳以下ならタダで全部盛りにしてもらえる、衝撃コスパカード