JCB CARD Wでガソリン代が安くなる!!その理由を徹底解説♪

 

JCB CARD Wを持っていれば、ガソリン代がお得になるって知っていますか?

JCB CARD Wは、ポイント2倍、年会費無料、家族カード無料など、たくさんの特典がある人気のクレジットカードです。

このJCB CARD Wには、ガソリン代がお得になるというのメリットもあるんです。

つまり、JCB CARD Wでガソリン代を支払えば、月々のガソリン代が安くなる!ということ。

これはマイカー利用の人にとっては、すごく大きなメリットになるはずです。

私も、マイカー利用者なので、JCB CARD Wでガソリンが安くなるという話題はとても気になります。

ここでは、

  • JCB CARD Wで安くなるガソリンスタンドはどこか?
  • なぜガソリン代が安くなるのか?

などの疑問をまとめてみましょう。

JCB CARD Wを使うと、ガソリン代が安くなる!!

結論から申しますと、JCB CARD Wはマイカー利用の人は、必ず持っておきたいクレジットカードです。

その理由は、JCB CARD Wで支払いをすれば、ガソリン代がお得になるから。

マイカー利用の人にとって、ガソリン代は毎月かかる諸経費であり、できるだけ安くしたい!と思っている人は多いでしょう。

ガソリン代は、給油するガソリンスタンドによって、リッターあたりの価格も違いますし、お得なガソリンカードで支払いをすれば安くなります。

つまり、工夫次第でガソリン費用は安くできるということ。

しかし、どのクレジットカードでガソリン代を支払えば安くなるのか?どのガソリンスタンドがお得なのか?を把握している人って実はあまりいないんですよね。

私も調べるのが面倒くさいと思っていて、ついつい近所のガソリンスタンドで給油していたタイプです。

しかし、よくよく考えてみてください!

毎月かかるガソリン代を安くすることは、大きな節約につながりますよね。

電気代や水道代を節約するために頑張るよりも、ガソリン代を安くした方が家計のためになるでしょう。

ここでは、ガソリンを安く入れたい!という方に、分かりやすくJCB CARD Wのメリットをお教えしていきます。

JCB CARD Wは、大手ガソリンスタンドでの給油で、ポイントがお得に貯まる

JCB CARD Wは、JCBオリジナルのポイントであるOki Dokiポイントが常時2倍になる、ポイントが貯まりやすいクレジットカードです。

このOki Dokiポイントは、商品への交換、お買い物への利用、他のポイントへの移行など、様々な利用方法があります。

Oki Dokiポイントを賢く貯めれば、それだけお得に買い物ができるということです。

JCB CARD Wのポイントがお得に貯まるガソリンスタンドは
昭和シェル
ENEOS
です。

ちなみに2019年7月までに、Esso、Mobil、ゼネラルは、ENEOSブランドに統一されることになったため、すべてENEOSのガソリンスタンドになっています。

そのため、日本全国にある全ガソリンスタンドの45%がENEOSになっているのです。

ENEOSと昭和シェルを合わせると、日本全国の約60%のガソリンスタンドを占めることになります。

つまり、JCB CARD Wを持っていれば、全国にある60%のガソリンスタンドでお得にガソリンを入れられるんです。

JCB CARD Wを持っていなければ、逆に損をしてしまう!ともいえるでしょう。

これだけたくさんのガソリンスタンドに対応しているのは、JCB CARD Wだけですよ。

JCB CARD Wは、ガソリンスタンドが発行するカードよりもお得

多くのガソリンスタンドでは、自社のガソリンスタンドでの給油がお得になるクレジットカードを、発行しています。

ENEOSカードSや、コスモ・ザ・カード・オーパス、出光カードまいどプラスなどが、ガソリンスタンドが発行するカードです。

もちろん、それらのガソリンカードもリッターの値引きがあったり、ポイントがたくさんついたりと、お得なクレジットカードになりますが、お得に給油できるのはそのガソリンスタンド限定。

一方、JCB CARD WはENEOS、昭和シェルという複数のガソリンスタンドで、安くガソリンを購入できます

さらに、JCB CARD Wでは、ポイントが常時2倍になっているので、他のクレジットカードに比べても、ポイント還元率が高いんです。

通常0.5%の還元率のところ、JCB CARD Wはいつでも1.0%の還元率になっています。

1.0%の還元率が、ENEOSや昭和シェルでガソリン給油すれば、さらにポイントがお得についちゃうというわけ。

普段から色々なガソリンスタンドで給油するという人や、ガソリンスタンド以外のお買い物にもJCBカードを利用したいという人には、JCB CARD Wが断然おすすめですよ。

JCB CARD Wでガソリンが安くなるENEOSや昭和シェルは、なぜお得なの?!

JCB CARD Wを使うと、ガソリンが安くなるENEOSや昭和シェルなどのガソリンスタンド。

大手ガソリンスタンドなので、近所にもある!という人は多いはずです。

では、ENEOSや昭和シェルなどのガソリンスタンドは、なぜJCB CARD Wで支払いをすると、ガソリン代が安くなるのでしょうか?

ここでは、JCB CARD Wを使うと、ガソリンが安くなる理由を、ENEOS、昭和シェルそれぞれでまとめてみますね。

JCB CARD Wを使って、ENEOSでガソリンを入れると、ポイントがたくさんたまる!

JCB CARD Wを使ってENEOSでガソリン代を支払うと、ガソリン代がお得になる一番の理由は「ポイントがたくさんたまる」からなんです。

JCB CARD Wでは、お買い物をするとJCB独自のポイントであるOki Dokiポイントがたまります。

これはどこのお店でもたまるポイントです。

さらに、Oki Dokiポイントだけではなく、ENEOSではOki Dokiポイントとは別で、Yahoo!ショッピングやファミリーマートなどで使える「Tポイント」も貯まるんですよ。

つまり、JCB CARD Wは、Oki DokiポイントとTポイントの2つのポイントが両方とも貯まるという、とってもお得なクレジットカードになります。

ポイントの二重取りができちゃうので、他のクレジットカードに比べても還元率がとっても高いんですよね。

ちなみにポイント還元率は、Oki Dokiポイント1.0%とTポイント0.5%で、合わせて1.5%になります。

ポイント還元率が1.5%のクレジットカードは、なかなかないので、かなりお得といえるでしょう。

ポイントを賢くためたい方、Tポイントを日頃から貯めている人は、ENEOSでのガソリン給油がお得ですよ。

Ene Keyを作れば、もっとお得にガソリンが買える

もっとお得にガソリンを入れたい!という人におすすめしたいのが、ENEOSの「Ene Key」です。

Ene Keyは、ENEOSで利用できるキーホルダー型の決済ツール。

最近登場したばかりですが、お得にガソリンが給油できるとあって多くのユーザーが登録しています。

Ene Keyがあれば、読み取り機にかざすだけで、支払いが完了します。

わざわざカードを出す必要がないので、手間が省けるんです。

給油のたびに、クレジットカードやTカードを財布から出すのってかなり面倒なんですよね。

私はポイントカードをたくさん持っているので、たくさんあるカードの中から探すのは一苦労・・・

しかし、Ene Keyは、引き落としのカード情報をはじめに登録しておくので、JCB CARD Wのカード情報を登録しておけばOK。

そうすれば、Oki Dokiポイントはもちろん、Tポイントももらえちゃいます。(Tカード情報の登録も必要です)

このEne Keyがあれば、ENEOS会員価格での給油ができるので、リッターあたりの価格もかなり安くなるんですよ。

ENEOSでしか、ガソリンを入れない!という人であれば、Ene Keyは作っておいた方がよさそう。

JCB CARD Wでの支払いでも、Ene Keyでの支払いでも、どちらにしてもJCB CARD Wのポイントがきちんと入るので安心ですね。

昭和シェルはJCBオリジナルシリーズパートナーで、お得にガソリンが入れられる

昭和シェルは、ガソリンスタンドの中で、唯一の「JCBオリジナルシリーズパートナー」になります。

JCBオリジナルシリーズパートナーでは、通常のお店よりもポイント還元率が高く、昭和シェルはポイント2倍になります。

通常のポイント還元率は0.5%ですが、JCBオリジナルシリーズパートナーの昭和シェルでは、2倍の還元率1.0%になるんです。

さらに、JCB CARD Wは、常時ポイント2倍のクレジットカードになるので、+0.5%の還元率になります。

つまり、JCBオリジナルシリーズの2倍分と、JCB CARD Wの2倍分のポイントを合わせて0.5+0.5+0.5=1.5%の還元率になるということ。

還元率が高いJCB CARD Wで、ガソリンを定期的に給油していれば、かなりのポイントがたまりそうですよね。

1つ気を付けておきたいのは、昭和シェルでのポイントを2倍にするには、キャンペーン登録が必要です。

キャンペーン登録自体は、インターネットで簡単に申込みできるので、すぐに登録しておくと便利でしょう。

1度登録しておけば、その後はずっとポイントが2倍たまりますよ。

ガソリン支払いに最適な、JCB CARD Wを作ろう!

ガソリンを現金で支払うか、クレジットカードで支払うか、迷った経験はありませんか?

毎回、現金で支払う人もいれば、決まったクレジットカードで支払う人もいるでしょう。

お得にガソリンを給油したいのであれば、クレジットカードでの支払いが断然お得。

特にJCB CARD Wは、日本全国の大手ガソリンスタンドでの給油が、とってもお得になる魅力的なクレジットカードですよ。

JCB CARD Wのメリット、特徴とは?

JCB CARD Wは、年会費無料で常時ポイント2倍になる、とってもお得なクレジットカードです。

年会費無料のクレジットカードは、特典がほとんどついていないようなカードが多いのですが、JCB CARD Wはそんなことはありません。

ETCカードも、家族カードも無料で作ることができますし、何よりいつでもポイントが2倍たまるので、他のカードよりもポイントを効率よく貯められるでしょう。

1つ注意したいのは、JCB CARD Wには年齢制限があること

JCB CARD Wは18歳以上~39歳以下の人しか、作成できません。

40歳以上の方は、家族カードしか作れないのでご注意ください。

JCB CARD Wを作りたいのであれば、早めの申込みがおすすめですよ。

JCB CARD Wは、お得なキャンペーンでポイント倍増

JCB CARD Wを新規申込みする場合、たくさんのお得なキャンペーンを実施しているので、ポイントがたくさんたまります。

キャンペーン内容は随時変わっていきますが、入会時にはなんらかのキャンペーンを実施しているため、入会するメリットは大きいです。

今であれば2019年12月31日までの期間限定ですさまじくおトクなキャンペーンが行われていますよ。

JCB CARD Wのキャンペーン中に申し込まないと、みすみすおトク分を取りこぼすことになるので、検討している方は、今すぐ申し込んでおいたほうがいいですよ。

人間、忘れっぽいですからね。

JCB CARD Wは39歳以下ならタダで全部盛りにしてもらえる、衝撃コスパカード

(関連記事)