やまやカードは毎月20日に3%OFF!酒を安く買え、ポイントの二重取りまでできる穴場カード!

 

やまやカードはやまやでおトクにつかえるクレジットカードです。

酒のやまやで安くお買い物できることがイチバンの特徴ですよねー。

やまやカードには、イオンでつかえる電子マネーWAONの機能もついています。

だから、やまやのお店では、クレジット払いと電子マネー払いの両方がつかえます。

このページでは、やまやカードの賢い使い方について、みっちりと解説しました。

ついでに、dポイントや楽天ポイントとのあいだでできる、ポイント二重取りについても、検討を加えましたよ。

ですから、やまやカードのおトクな使い方を、しっかりマスターしていってくださいね!

やまやカードのお客さま感謝デーは毎月20日!やまやカードでつかえる割引とたまるポイントをチェック!

やまやカードはイオンクレジットが発行するイオンカードの仲間です。

毎月20日やまやのお客さま感謝デーは、やまやでのクレジット払いのお買い物が3%割引になります!

ふだん、イオングループのお店では20日と30日がお客さま感謝デーとされていて、この日には5%OFFでお買い物をすることができますよね。

ですから、ちょっと、あれ?と思う方もいるかもしれません。

でも、やまやのお客様感謝デーは、それとは割引率がちがう、別のお客さま感謝デーなんです。

やまやで割引してもらえるこの日は、やまやカード独自のおトクな特典だということす。

ややこしい話は抜きにして、やまやでのお買い物は、毎月20日がおトクだと覚えて頂ければOKです。

もっとも、やまやカードはイオンカードとしての特典もちゃんと受けられますよ。

以下では、やまやカード独自の割引特典と、イオンカードの特典をまとめてチェックしていくことにしましょう。

酒類はやまや お客さま感謝デーの毎月20日にまとめ買いがおトク!

やまやでは、独自のお客さま感謝デー毎月20日に催されています。

やまやのお客さま感謝デーは、やまやのお店での買い物が、やまやカードでのクレジット払いのときに3%割引になります。

酒類だけを買うとしても、一ヶ月分のお酒をまとめて買うなら割引額も目に見えておトクですよー。

お酒、高いですもんね。

でも、飲みたいし・・・

やっぱり、お酒を割引してくれるのは、とてもありがたいです(笑)

やまやでは、お酒だけではなくコーヒー類をはじめ輸入食品や業務用食品などの取り扱いもありますね。

酒類と一緒にほかの食品も購入すれば、さらにおトクに買い物ができますね。

やまやカードはイオンのお客さま感謝デーの5%割引もいっしょにつかえる

やまやカードはやまやでおトクになるカードです。

さっきもお話ししたとおり、やまやでのお客さま感謝デーで、3%の割り引きをしてもらえるんでしたよね。

でも、やまやカードはイオンカードの仲間でもあります。

だから、もちろんイオングループのお店でも、ちゃんとおトクになります。

つまり、やまやカードを持っていれば、イオンのお客さま感謝デーの毎月20日と30日にも、イオンの各お店で、5%OFFでお買い物ができるってことなんです

ただし、同じ「お客さま感謝デー」でも、買い物をするべき店舗がちがうところは注意が必要です。

やまやのお客さま感謝デーは酒のやまや各店、イオンのお客さま感謝デーはイオン各店でそれぞれ割引になります。

少しややこしいかもしれませんが、とにかく、20日はやまやとイオンでお客さま感謝デーと覚えておきましょう!

イオンのお客さま感謝デーは20日・30日と二日間ありますね。

イオンとやまやが近い、または移動が苦にならない程度の距離にあるなら、20日はイオンとやまやのお客さま感謝デーをハシゴするのも良いですね!

日ごろの食料品はイオン、酒類や輸入食品はやまや、そんなふうに使い分けてもおもしろそうです。

どちらの店舗でも安く買い物できるとなると、やっぱりお客さま感謝デーはすごい。

さすがです。

やまやカードはときめきポイントがたまる!イオングループ対象店舗での買い物はいつでもポイント2倍!

イオングループでは、グループ内のお店でイオンマークのカードを使うと、ときめきポイントをいつもの2倍ももらえます。

そして、そのときめきポイント2倍サービスの対象になるお店のことを「イオングループ対象店舗」っていいます。

イオングループ対象店舗でのイオンマークのカードを使った買い物なら、ときめきポイントがいつでも2倍、つまり、還元率1%でためられるというワケです。

ちなみに、やまや自体はイオングループ対象店舗ではありません。

でも、イオングループ対象店舗では、やまやカードをドンドン使って下さい。

だって、ポイントがいつでも2倍たまりますからね。

ふだん、やまやカードで買い物をすると、税込み200円ごとのクレジット払いで1ポイントのときめきポイントがもらえましたよね?

でも、これがイオングループ対象店舗でのお買い物なら、2ポイントのときめきポイントをもらえるってことです。

要するに、イオングループ対象店舗では絶対クレジット払いがおトク!ってことです。

よく行くイオングループのお店がある場合は、そこがイオングループ対象店舗なら、クレジット払いを徹底してください。

そうすれば、ときめきポイントが2倍になって、たくさんたまりやすくなりますよー。

ここで、イオングループ対象店舗をひととおり挙げておきますね。

こんなにたくさんあるんですよ。

イオン、イオンスタイル、ダイエー、グルメシティ、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ザ、ビック、アコレ、ピーコックストア、サンデー、KASUMI、KOHYO、マルナカ、ホームワイド、まいばすけっと、ミニストップ、イオンモール、イオンタウン、イオンリカー、イオンバイク、R.O.U、スポーツオーソリティ、未来屋書店、イオンコンパス、四六時中、イオンシネマ、イオンペット、saQwa、タルボット、ikka、イオンボディ、ハックドラッグ、ウエルシア薬局、OPA、山陽マルナカ、オリジン東秀、マルエツ

たくさんあるっていうか、全部おぼえるのはムリかもしれないですね。

さすがイオングループです。

やまやカードは電子マネーWAONがつかえる!ほかにつかえる電子マネーとポイントで二重取りまでできるって?!

やまやではイオンの電子マネーWAONがつかえます。

そして同時に、そのほかの電子マネーにも対応しています。

ですから、やまやでお買い物をすることで、いくつかの種類のポイントを同時にためることもできます。

いわゆるポイントの「二重取り」ですね。

そこで、やまやカードではWAONを使ったときにもらえるWAONポイントのほかに、どんなポイントをもらえるのか、一緒にしらべてみましょう。

やまやカードはWAON一体型カードだから一枚でサクサクWAON払いできる!チャージは上限5万円まで!

やまやカードはWAON一体型のクレジットカードです。

だから、やまやカードに載っているWAONにチャージすれば、やまやカード一枚でクレジット払いも電子マネーWAON払いもサクサク支払えます。

イオンカードでWAON一体型のカードはたくさんの種類があるんですけど、それぞれのカードでチャージ上限は2万円と5万円にわかれているんですよ。

ご存じでしたか?

そのなかでもやまやカードはチャージ上限5万円のカードで、5万円までの範囲ならある程度まとまった金額をチャージすることができます。

5万円分をぜんぶチャージしなくても、3~4万円チャージしておけば、一ヵ月まるまるWAON払いをしたとしても間に合いそうですねー。

ただ、WAONへのオートチャージをつかいたい場合は前もって申請が必要なことと、オートチャージした金額分にはWAONポイントがもらえないので注意が必要です。

WAONでオートチャージした金額分にもWAONポイントがもらいたい!という方は、イオンカードセレクトに乗り換えるのがおすすめです。

イオンカードセレクトもやまやカードも年会費無料のカードなので、二枚持ちしたとしても負担やペナルティはありません。

二枚持ちしても特にデメリットがないので、

  • やまや以外でつかうWAONはイオンカードセレクトでオートチャージ仕様
  • やまやでの買い物はやまやカード

といったようにつかい分けるのも悪くはないでしょう。

やまやでつかえる電子マネーはWAON・楽天Edy・iDの三つ!電子マネーをしらべてみよう

やまやではWAONのほかに、楽天Edy、iDの三つの電子マネーがつかえます。

WAON楽天Edyは前もってチャージするプリペイド型の電子マネーで、iDは前もってチャージするプリペイド型、後払いのポストペイ型、口座の残高の範囲内でつかえるデビット型の三種類があります。

iDはスタイルにとらわれない感じがいいですよねー。

  • 給料日の前だから後払いにしよう、
  • 今日はお金をおろすのを忘れたからデビット型で、
  • いつもは一定額をチャージしてつかう、

など、いろんな使い方ができちゃうのでかなり便利です。

ちなみに、やまやでそれぞれの電子マネー払いをすると、WAONではWAONポイント楽天Edyでは楽天ポイントiDでは対応カードごとのポイントがたまります。

電子マネーをつかったときはこれらのポイントが一種類だけたまるの原則です

そして、ここから別のポイントを二重取りするには、もうワンステップが必要です。

次では、やまやの買い物でポイントを二重取りする「もうワンステップ」を大公開しちゃいます!

dポイントでポイント二重取り!「アレ」を使ってポイントをザクザクGETせよ!

やまやはdocomoのポイントサービスであるdポイントの加盟店です。

だから、やまやでの支払いのときにdカードまたはdポイントカードを提示するだけで、dポイントがもらえます(100円の支払いにつき1ポイント)。

このdポイントは、やまやカードやWAONを使うこととは関係なくもらえます。

ですから、ときめきポイントやWAONポイントと同時に、dポイントも二重取りできるわけなんです。

dポイント、なかなか便利ですよね。

ポイント二重取りの立役者です。

もっとも、やまやカードをすでに持ってるんだから、これとは別にdカードを作るのは面倒だな・・・と感じる方もいるかもしれません。

そんな方は、ムリにクレジットカードを増やさなくても大丈夫。

dポイント加盟店に行けばタダでもらえるdポイントカードをゲットすればいいんです。

これさえあれば、やまやはもちろん、dポイント加盟店のいろいろなお店でポイント二重取りができちゃいますから。

実際にやまやで買い物をするときは、先にdポイントカードを提示してから、やまやカードでWAON払い、またはやまやカードでクレジット払いをするのがおすすめ。

やまやのスタッフも、dポイントカードをお持ちですかって聞いてくれますけどね。

なにはともあれ、これだけで、WAONポイントとdポイント、または、ときめきポイントとdポイントの二重取りが完了です。

もちろん、楽天Edyをつかって支払いをしたときには、dポイント+楽天ポイントというように、dポイント+αの形でポイント二重取りが実現します。

dポイントカードはdポイントの加盟店でオリジナルカードを無料配布しているので、好きなお店のものをもらってくるといいですよ。

かわいい絵柄のdポイントカードだと、どこで出しても恥ずかしくないのでおすすめですね。

また、dポイントカードがなくても、クレジットカードのdカードでもためることができますから、ドコモの携帯を使っている方ならこちらを使うとさらにおトクですね。

ためたdポイントはdポイント加盟店で利用できる!

ちなみに、やまやでためたdポイントは、dポイントの加盟店で1ポイント→1円として使えます。

支払い総額のうち、端数だけをポイント払いにしたり、たまっているポイントを支払い総額すべてにあててにつかうなど、とても柔軟です。

例えばやまやで1,512円の買い物をしたとしましょう。

  • 端数の12円分をdポイントで払う、
  • たくさんたまっているなら1,512円分すべてポイント払いにする、

などのようなつかい方ができますよー。

この場合、レジ担当のスタッフに「いくら分のポイントでお願いします」と伝えるだけでOK。

カンタンにポイント払いができちゃいます。

WAONポイントや楽天ポイントの使い方と同じですね!

なお、やまやでためられるポイントのうち、dポイントと楽天ポイントは携帯電話やWEBからもたまるので、それぞれ連携させてチャージするとよいでしょう!

dポイントと楽天ポイントは、WAONポイントよりもためられる場所がたくさんあるので、やまやはそのポイント消費のための場としてもぴったりですよ。

やまやカードはお酒や輸入食品をたくさん買う方におすすめ!やまやカードの基本スペックと入会のススメ

日ごろから酒類を買うならやまや!と決めている方や、輸入食品を好んで食べる方は、やまやカードをつかうのがおすすめです。

最初の方でもお話ししたとおり、特に20日のお客さま感謝デーをうまくつかえば会計が3%割引になります。

割引率が3%でしかないことは、イオンのお客さま感謝デーの割引率が5%であることを考えると、低いなー、と感じるかもしれません。

でも、クレジットカードや電子マネーのポイント還元率の相場が0.5%~1%程度であることと比較すると、やまやカードの割引率は、それらの3倍~6倍もあることが分かります。

普通のクレジットカードの還元率よりも、ずっとおトクなことがわかりますね。

それに、一般のスーパーでは、酒類につかえる割引はほとんどないか、意外と少ないものです。

もし、なんらかの割引イベントがあったとしても、酒類やたばこ、自社製品などは対象外になることがほとんどなんですよ!

思い返してみると、10%前後の割引がおトクなクーポン類も、お酒類やたばこ、自社製品にはつかえないことが、多いです。

確かに。

いちど、想像してみて下さい。

お酒を3%割引で買い物している自分の姿を。

大手スーパーでは「定価」でしか売ってくれない酒類を、3%もの割引で買えているシーンを!

やまやカードが、お酒類をよく買う方にとってすさまじくおトクなカードだと、すぐに気づいていただけるんじゃないでしょうか。

やまやカードは酒を飲まない人でも、入会特典の500円分がもらえる!

これまでもお話ししたように、やまやカードは、お酒を飲む方にとってとてもおトクなカードです。

一方、お酒は飲まない方にはあまりおトク感がありません。

でも、ほかのイオンカードとちがって、やまやカードは入会特典としてお買い物特別割引券が500円分もらえるんです。

いいでしょ?

カードが郵送されるときにいっしょにプレゼントされるので、やまやカードを手にしたときから500円分の割引がされているような感覚です。

また、やまやカードは年会費無料のカードです。

だから、入会した後にあまりつかわなかったとしても、邪魔になることはない安全で気軽なカードです。

やまやカードはイオンカードの特典利用でイオンシネマがいつでも300円割引になる!

やまやカードはイオンカードの仲間なので、イオンカードの特典をそのままつかうことができます。

たとえば、

  • イオンシネマの映画鑑賞料金がいつでも300円割引でつかえることをはじめ、
  • 世界16ヶ国24ヶ所にあるイオンワールドデスクがつかえ、
  • 各種の公共料金の支払いでもときめきポイントがたまるなど、

なかなかのメリットが満載です。

さらに、カードの申し込みはオンラインで完結することもうれしい魅力の一つです。

書類の郵送や印鑑の提出などは一切ありません。

申込みからカードが届くまで、わずか4ステップ。

手軽でいいですよね!

高校生を除く18歳以上の方で電話連絡ができる方なら、どなたでもOK。

お酒が飲めるようになった20歳の記念に入会するのもいいですね!

  1. オンライン申し込み
  2. 確認メール受信
  3. 本人確認手続き(画像のアップロードまたは佐川急便の受取人確認サポートの利用)
  4. カード郵送

やまやカードの基本スペック

やまやカードの基本スペック
年会費 無料
国際ブランド VISA、Mastercard、JCB
入会資格 18歳以上で電話連絡可能な方(高校生を除く)
付帯保険 カード盗難保障無料付帯
追加可能カード・機能 ETCカード、家族カード、Apple Pay、WEB明細
電子マネー WAON

やまやカードは今なら新規入会キャンペーンで20%キャッシュバックを利用できる

やまやカードは

  • 入会と同時に500円分のお買い物特別割引券がもらえます。
  • また、やまや各店で毎月20日のお客さま感謝デーは3%割引で買い物できます。
  • その上、イオングループ対象店舗では、いつでもときめきポイントが2倍でたまります。

改めて書いてみると、なかなかのメリットですね。

自分でも驚きです(笑)

つまり、やまやとイオングループでの買い物が多い方には、メチャおトクになるカードです。

そんなやまやカードは、今なら新しく入会する方にだけ、カードを使ったときの金額の最大20%がキャッシュバックされるキャンペーンに誘ってもらえます。

お酒や輸入食品が好き!というあなた。

せっかくですから、この機会にやまやカードを作っておきましょう。

そして、毎月20日には3%割引でお酒をガッツリ買いだめしましょう(笑)