VIASOカード

 

VIASOカード」が、大手メガバンク系列の三菱UFJニコスからでていますが、このクレジットカードがかなりの話題になっていますね。

クレジットカードのポイント還元って、実は使いにくくない?

クレジットカードを使ういいところと言えば、まず挙げられるのがポイント還元ですよね。

何かを買うときにクレジットカードを使えば、使った金額に応じてポイントが貯まります。

ポイントが貯まれば色んな商品や電子マネー、航空会社のマイルなんかに交換してもらえます。

つまり、何も考えずに、普通に生活しているだけで節約生活ができてしまいます。

ですから、日常生活のできるだけ多くの場面でクレジットカードを使うようにすることは、節約おトク生活の基本中の基本です。

でもですよ。

こんなことをふと思ったこと、ありませんか?

  • ポイントを貯めて何か商品に交換しようと思っても、交換できる商品って意外とショボいなぁ・・・
  • 必死でポイントを貯めたのに、この店でしか使えないって一体どういうこと?!
  • せっかく頑張って貯めたのに、使うのを忘れてて期限切れで失効させちゃった!

などなど。

そうなんですよね。ポイントって一見おトクなように見えて、実はなかなか使いにくいビミョーなところもあるんです。

それで、こう思いませんでしたか?

ポイントつけるなら金をくれ!

ポイントつけるなら金をくれ!

ポイントつけるなら金をくれ!

そっらーときーみとーのあーいだーにはー♪

・・・そう、ポイントで還元してくれなくていいから、現金で還元して欲しい!と。

現金が欲しいあなたに、VIASOカードはドンピシャ!

そんなあなた(いや、わたし)に、ドンピシャでハマるクレジットカードがあるんです。

それは、冒頭でも少し触れた、三菱UFJニコスから出ている「VIASOカード」。

現金が戻ってくる?!

このVIASOカードを使うと、使ったその時点ではポイントの形で貯まるんですが、1年間に貯まったポイントは全て現金に換えられ、あなたの銀行口座に黙って振り込んでくれます

いま、サラッと言いましたが、これはスゴイことですよ。

単純に言うと、あなたがお金を使うと、使った金額のうちの一部があなたの銀行口座に振り込まれるということです。

お金を使うと、お金をもらえる。「何それ??レベル」のすごさです。

それも、余計な手続きは全くいりません。

放っておけば、そのうち勝手に振り込まれます

名付けてオートキャッシュバック。

略してオーキャバ。略さなくてもいいですね。

だから、毎日の生活に忙しく、ポイント交換のことなんか忘れてて失効しちゃった!なんて失敗もありません。

明快だから、無駄遣いさせられない

それに、ある種のクレジットカード(赤い丸にアルファベットのアレとか・・)はポイント増量キャンペーンが頻繁に開催されている上に煽りに煽られるので、ついつい無駄遣いさせられがちです。

しかしVIASOカードは使ったお金の一部が現金で返ってくるという実に明快な仕組みのため、カード会社の策略で無駄遣いさせられる心配もありません。

そのくせ、後にも書きますが、ネットショッピングだと最低1%、最高10%もの高還元率にできますので、むしろお得です。

毎月かかる固定費には2倍のポイント(=キャッシュバック)をつけてくれる

また、携帯、PHS、プロバイダなど毎月かかる費用については2倍のポイントをつけてくれ、キャッシュバックされるという大盤振る舞いっぷり。

だから確実に、無意識のうちに高額の節約ができるワケです。

ETCカードの利用やネットショッピングが凄まじくおトク

さらにETCカードの利用分や、ネットショッピングなどでもポイントがたくさんつくように設計されており(最大10%の還元)、 どんどんキャッシュバック額が増えていきます。

特に、VIASOカードと提携しているショッピングモールには、楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、ベルメゾン、DHC、ショップチャンネルをはじめすさまじい数のネットショップが含まれているので、事実上、ほぼ全てのネットでの買い物が最大10%のキャッシュバックを受けられることになります。

また、VIASOカードのHPでは1000円につき5ポイントつくと書かれていますが、実際には100円の利用でも0.5ポイントきちんとつくので、少額の買い物でもポイントの取りこぼしがない点が秀逸です。

これ、知ってるのと知らないとでは、とんでもない違いになってくると思いませんか?

キャッシュバックだけじゃない、このスゴさ

VIASOカードのスゴさがキャッシュバックだけにあると思ったら大間違いです。

年会費無料(家族会員も!)

まず、これまではキャッシュバック関連のことをこれまで色々説明してきましたが、これで年会費が1万円!とか言われると、なんだ、意味ないじゃんって話になりますよね。

でもご安心を。

VIASOカードは年会費が完全無料なんです。

それも家族会員も含めて。

だから、家族カードを作って家族全員でVIASOカードを使えば、家庭における日常生活のほぼすべてのコストからキャッシュバックを受けることができるって話になりますよね。

素晴らしい。

マスターカードからの特典がアツい

それから、これはVIASOカード自身の特典ではないのですが、VIASOカードが採用しているマスターカードから、VIASOカードの利用者の方に、あれこれ特典をつけてくれています。

例えば、食べログで人気のあるお店を優先予約できたり、全国の500店舗のレストランで最大15%割引を受けられたりと、仕事に遊びに大活躍してくれます。

また、海外旅行するときにはエクスペディアでホテルを探せば、世界3万都市にわたるホテルの代金が9%オフになります。

保険や補償がメチャ厚い

VIASOカードはおトクなだけじゃなく、保険や補償などの「安心」関連も非常に充実しています。

海外旅行傷害保険が最高2000万円つく

まず、VIASOカードを使って旅行の費用を支払えば、海外旅行傷害保険が最高で2000万円ついてきます。

海外旅行って普段と異なる環境に身をおくわけで、病気になったり怪我をしたりする可能性が、普段よりもずっと高くなります。

ところが海外では日本の健康保険が利くわけではないので、思わずのけぞってしまうほど高額な医療費が請求されることもよくあります。

また、旅行中はカメラなどの高額品が破損したり、宿泊先のホテルをつい何かで汚してしまい、弁償を請求されることもままあることです。

そういうわけで、海外旅行にいくには旅行傷害・損害保険が必須ですが、これが全てついてくるっていうのはとてもありがたいことですよね。

それも年会費無料で!

もっとも、海外旅行代金は航空会社のマイルカードで払うことにしているから意味ないよって方もいらっしゃるかもしれません。

でも、VIASOカードの海外旅行傷害保険は、旅行本体の代金をこのカードで支払うのではなく、自宅から空港までの電車やバスの料金、タクシー料金などをこのカードで払うだけで良いとのことですし、また、海外のタクシーを事前予約してカード払いするだけでも良いそうです。

たったこれだけで、高額の旅行傷害・損害保険をつけて旅行することができるのですから、まさにおトクというほかないでしょう。

ショッピングパートナー保険が年間100万円もつく

まだまだありますよ。

例えば、何か物を買っても、何かの拍子にすぐ壊れてしまうことってありますよね。

また、場合によっては盗まれてしまうこともあるかもしれません。特に新しい自転車やノートPC、カメラ、ジュエリーなどではありがちですよね。

こうしたとき、VIASOカードなら安心なんです。

というのも、VIASOカードにはショッピングパートナー保険というのがついており、カードで購入したものが、購入日から90日以内に壊れたり、盗まれたりしたときに、それを補償してくれるんです。

もちろん、壊れたときなどは場合によっては販売店やメーカーが補償してくれることもあるでしょうが、盗まれたときなどはさすがに販売店もメーカーも補償してくれません。

ですから、このカード1枚あるだけで、買い物がとても安心になります。

これが年会費無料って恐るべし!

NICOSネットセーフティサービス

さらに、クレジットカードにつきものの不正使用。

怖いですよね。

自分の知らない間にカード情報や個人情報が流出し、自分のクレジットカードで誰かが勝手に高額の買い物をしてしまう・・・

考えただけでゾッとします。

しかしご安心を。

VIASOカードは、三菱UFJとの合併前には日本最古かつ最大の信販会社であった日本信販の流れをくむNICOSカードのブランドであり、その長い歴史の間に不正利用への補償ノウハウが厚く積み上げられています。

そこらの弱小カード会社とはワケが違うんです。

きちんとした利用方法さえ守っていれば、もし万一のことがあっても、三菱UFJニコスが損害をしっかりと補償してくれるので、安心です。

ネット申し込みなら最短翌営業日発行

これだけ充実したクレジットカードが、ネット申し込みなら最短で翌営業日に発行してもらえます

簡単に言えば、タダでこれだけのスゴイものが、うまくいけば明日にもあなたに発行されるということです。

考えただけでワクワクしますよね。

1点だけデメリット

ごめんなさい、一つだけデメリットがあります。

それは、ポイントを貯めてキャッシュバックを受けるには、年間1000ポイント分のクレジットカード利用が必要だということです。

ですが、じつはこれも大したことありません。

というのも、日常生活で普通に使っていれば、それくらいはアッという間にクリアする額だからです。

というのもVIASOカードは携帯やプロバイダ料金だとポイントが2倍になりますから、年間1000ポイント分のカード利用というのは、携帯電話やプロバイダ料金だと月に8333円分で済むからです。

それくらい使ってますよね。通信費って。

もしクリアしてなくても、日常生活に必要なものを通信費に加えて少し買えばカンタンにクリアします。

ですから、このデメリットは実際にはほとんど考えなくても大丈夫でしょう。

そもそも年会費が完全無料なので、万一条件をクリアできなくても損するわけではないですしね。

期間限定だけど、さらに10000円もらえる

最後になりますが、VIASOカードでは今だけ期間限定で10000円分のポイントがもらえるキャンペーンをやっているようです。

10000円分のポイントと言っても、キャッシュバックですからね。

10000円の小遣いを現金でもらえるのと同じことです。

そんな小遣い、いつもらうか?

今でしょ!(笑)