セゾンカードは国内有数のクレジットカード会社です。

一昔前は西武、西友を核にしたセゾングループの一員でしたね。

ちょっとバブル感があって中年以降の方にとっては懐かしい響きではないでしょうか。

セゾンカードはおトク系クレジットカードの代表格

セゾンカードと言えば元祖「おトク系」クレジットカードとして名を馳せています。

それもそのはず、「年会費無料」をやりだしたのはセゾンカードからですからね。

代表的なのは、やっぱり歴史ある

セゾンカード インターナショナル

でしょう。

その路線はいまも引き継がれており、セゾンカードから出ている多くのクレジットカードは年会費が無料です。

また、いまはセゾングループもバラバラになってしまいましたが、その頃の名残もあって、旧セゾングループ関係の会社とコラボしたカードも結構多いです。

旧セゾングループといえば先ほども触れた西武百貨店、西友、無印良品、パルコ、ロフト、ファミリーマートなどですね。

コラボカードとしては

などが挙げられます。

さらに、最近では旧セゾングループ以外の企業とも提携関係を広げており、特定のお店でやたらとお得なクレジットカードをどんどん開発しています。

などが代表的ですね。

セゾン・アメックス・カードの評判が赤丸急上昇

さらに、セゾングループは個々のところアメックスとの関係をとても強化しており、かなりかっこよくて使い勝手のいい、セゾン・アメックスカードシリーズをどんどん出してきています。

本家のアメックスはちょっと年会費が高くてコスパ悪いなあ、でもアメックスが欲しいなあという方は、絶対に検討したほうがいいです。

かなりイイですよ。

実際、最近の新規カードの申し込みもかなり進んでいるらしく、評判も相当いいようです。

セゾン・アメックス・カードの中では、特に小規模ビジネスをやっている方などはビジネス系のプラチナカードが超ハイコスパです。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ですね。

とにかく、セゾンカードはどれもハイコスパを追及しているので、質実剛健なもモノが好きな方、特にお金に関わることについては虚飾を排したい方に、とてもおススメです。