クレジットカードって今ではなくてはならないものになりましたよね。

お店でふつうにクレジットカード払いするだけではなく、便利にネットショッピングをしたり、スマホ払いの支払い元に設定してチャージを不要にしたり、公共料金の自動引落し設定したりというように、暮らしを便利にするには欠かせません。

また、クレジットカードは便利なだけではなく、現金で支払ったときにはない「ポイントをもらう」というメリットを受けることができます。

ポイントはいろいろな商品やサービスと交換できたり、他のポイントやマイルに交換したり、電子マネーに交換できたりするので、実質的には値引きと同じです。

クレジットカードでラクに支払いしているのに、値引きまでしてもらえるのなら、使わないという選択肢はありません。

現金払いは「不便で損」なわけですからね。

ただ、クレジットカードはたくさんの会社が様々な種類のものを発行していますし、その機能、年会費の額、ポイント還元率、付帯サービスなどがまるで違います。

ですから、普通の人にとって、どれが自分にとって一番得な選び方7日を判断することはとても難しいことです。

そこで、このページでは、「ふつうの人が自由で幸せなお金持ちになるための」クレジットカードの選び方を、一つ提案したいと思います。

 

毎日のように行くスーパーやコンビニ、デパートで劇的に節約したいあなたは

主婦の方や一人暮らしの方だと、一番お金を使うのは近所のスーパーだという方も多いと思います。

毎日の支払いはそれほど大きくなくても、一月積み上げてみれば結構な額になりますからね。

そこで強力な味方になってくれるのが、そのスーパーを運営している企業グループで発行しているクレジットカード。

たいていの場合、このクレジットカードを用いれば、そのスーパーではいちばん大きなポイント還元率を適用してくれます。

また、ポイント還元率が大きいだけではなく、カードを持っている人だけの大幅な割引やセールへの招待をしてくれることも多くありますから、ハッキリ言って「持っていないのはやばい」レベルです。

これに当てはまる方は、迷わず今すぐにメインカードをよく行くスーパーでお得なカードにしてください。

イオンやマックスバリュ、まいばすけっとなど、イオン系列のお店での買い物が多い

イオンカード

セブンイレブンやイトーヨーカドーなど、セブン・アンド・アイ系列でのお店が多い

セブンカード

西友系列のお店での買い物が多い

セゾンカード、とくにウォルマートカード

ららぽーと、ララガーデンなど、三井ショッピングパーク系列での買い物が多い

三井ショッピングパークカード

ネット通販での買い物でたんまりポイントをもらいたいあなたは

楽天での買い物が多い

楽天カード

アマゾンでの買い物が多い

JCB CARD W

一生を共にできる、ステータスとお得と便利のバランスがいいメインカードが欲しいあなたは

JCBカード

三井住友カード

セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード